• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月03日

その大穴塞いでくれるわ~(ノ`Д´)ノ┫ 

その大穴塞いでくれるわ~(ノ`Д´)ノ┫  我が愛車もいつの間にやら10万キロ突破してて(←突破の瞬間見逃したヽ(´Д`;)ノ)


だいぶご老体になってきた感じなんで・・・



ヨレヨレになったボディを(`・ω・´)シャキーンとしようと思って剛性補強パーツなんぞ付けてみました。





よくよく考えてみるといろいろいじってあるにしては剛性パーツに関してはまったくのドノーマルだったんで。




で、今回取り付けたのはデカルコさんのバルクヘッド強化板です!



マルシェさんの筋金くんTRACTIONと迷ったんですが(金額もどっこいどっこい)



なんとく全部塞いじゃったほうがいいんじゃないの?って思って



車内とトランクルームの境にぽっかり空いた大穴を塞いじゃいました(・∀・)



みんカラ徘徊してみても評判よさそうだったので。




これでちょっとはボディのねじれが減ったんじゃないでしょうか( ´∀`)



見た目的にもレーシーでいい感じだし♪




街乗りレベルだとはっきり感じ取れる効果はないですが若干リアの追従性があがったかなぁって感じです。




フロントは来春予定で純正のクソ重いサブフレームを社外のかる~いのに変えようと考え中です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/03 20:28:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

思ったより目立たない…
porschevikiさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年11月3日 20:56
(=゜ω゜)/~イョゥ♪
リヤのストラット周辺のスポットも確認した方が良いよ~。

もし、割れてたりしたら今後の車作りの参考や保守に関わるはずやから♪
コメントへの返答
2009年11月4日 22:32
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
早速今度の休みに確認しときます(゚д゚)/
まだまだ大事に乗りたいし♪

消耗品の交換はマメにしてるけど10万キロともなると普段見えない部分が怖いなぁ(;><)
2009年11月3日 21:17
羨ましい…

もうすぐ11万kmになろうとしているのに、補強パーツはタワーバーのみです(汗)
コメントへの返答
2009年11月4日 22:38
補強パーツは余裕があればって感じでいいかと思います!
僕は結構ハードな走行してるんで必要かなぁと思いまして(^_^;)
それよりもマメにオイルや消耗品を交換してお互い大事に乗っていきましょう♪
2009年11月3日 23:38
「筋金くん」は良く効くとの噂です。
私も取り付けたいなぁ~。
コメントへの返答
2009年11月4日 22:41
筋金くんは評判いいですよね~♪
リアはこれにしっちゃったけどフロントの筋金くんはいつか付けてみたいと思ってます(*´∀`)
パワパフさんもぜひ!(笑)
2009年11月9日 9:31
はじめまして

サブフレーム交換!!
効果絶大でした
純正は重いだけでした・・・
コメントへの返答
2009年11月9日 22:35
はじめまして´ω`)ノ

やっぱサブフレームの効果は絶大ですか!
情報サンクスです♪

純正ってたしか10キロ以上ありますからね(^_^;)
取っちゃいとこですがそれはちょっと…(笑)

心配なのは最低地上高とエキマニ等の干渉なんで情報収集中です!

プロフィール

「みんカラ! http://cvw.jp/b/328187/47527469/
何シテル?   02/12 15:54
はじめまして! インプレッサ(GDB-B)に乗ってます。 どうぞヨロシク♪( ̄▽ ̄)ノ"
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タカスサーキット 
カテゴリ:みんなで走ろう♪
2009/06/06 00:35:26
 
TOLAP’ 
カテゴリ:お世話になってます♪
2009/06/06 00:33:59
 

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
インプレッサGDB-Bから乗り換えです。 大切に乗っていきます!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
就職してすぐ購入した人生初の愛車。 昔からインプが大好きで他に選択の余地はありませんで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation