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ゼニガメ号の愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2022年3月6日

バリアブル間欠ワイパー(配線編1.1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
配線編1から2で完了させようとしたのですが、またまたトホホで今回1.1編です(汗)

調査編よりヒューズボックスのカプラーたくさん外す必要アリと思ってバッテリーマイナス側を10mmレンチで外して接触しないようにタオル敷きました。
2
例によってカバーパコパコ外すのは省略。ヒューズボックスもネジ外してます(調査編参照)。当初ヒューズボックスのカプラーたちを外すつもりでしたが、下の方に押し下げれば作業出来そうでした。
上の灰色のボックスがBCM、ターゲットが赤矢印だと踏んでます。分かりにくいですが青矢印のところに止めてあるポチを押してみどりのレバー?を開いてあげると、、
3
レバー?が上がって白いカプラーごと取り外せます。
ここまで10分悩みましたけど(笑)、、
4
レバー押し上げて白いカプラーごと取れました。

今度は配線出すために白いチャップみたいの外さねば。両側側面の引っかかりにマイナスドライバー下から入れてあげて側面浮かせて上のフタ?を指で押し上げてあげると、、
5
外れました。
簡単に書きましたがここまで悩むこと20分〜、、トホホ

あ、ここまでのやり方が本当に正しいやり方かは分かってないので、もしやられる方はあくまで参考でお願いします。
6
ちなみにガツンと外れて落下しましたです(笑)
7
ターゲットはきっとここ!! きっと、たぶん、、、あってるといいなー、、

ここで時間も遅くなり、配線差し込みのためにカプラーロック外すのも悩みそうだったので、またの機会にしようと作業中断し、もとに戻しました。 トホホですみません。

バッテリー戻すと、システム初期化中になって初期化完了するにはしばらく走りなさい!って出るんですね、知らんかった(笑) 燃費記録が初期化されたように思いました。

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