• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

ボディカバー

ボディカバー 特注しようと思っています。近所のテントやさんで。
赤色1号はオープンなので雨の日は乗りたくありません。
ただサーキットへ出かけるとなるとやはり行き帰りは雨に降られることもあると思います。ホディカバーが必要ですが普通のカバーをかけて積車に積むと風でばたばたしてボディは傷だらけの予感・・・・・
どうするか悩んでいました。
ヒントは意外なところに‥(笑)
私がリスペクトされてる方のブログに2-ELEVENの納車の時の画像がありました。それによるとロータスジャパンから納車されるときにはカバーを二重にするそうです。傷防止用のやわらかいボディカバーと普通の防水素材のカバー。
というわけでやわらかい材質のカバーを作りその外側に固い防水素材のカバーをかける。
これで完璧かも・・・・・(^o^)/
しかしいったいどんな素材が傷つけないんでしょうね。(爆)
ブログ一覧 | 赤色1号 | クルマ
Posted at 2014/03/16 18:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

解決❗❗
【ShiN】さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

5月2日の午後は横浜駅西口へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年3月16日 18:58
やっぱりシッカリ作っておきたいアイテムですゆね♪

ちなみに私はビニールシートでビキニカバーを作りましたが重宝していませんよ(笑
コメントへの返答
2014年3月16日 21:16
ジネッタ男さん こんばんは
ですよね~。今回の目的は積車の荷台で傷をつけないボディカバーです。。
防水性は二重カバーにしてしまえばどうでもなるのでボディに傷をつけない・・・が目的です。今スエットスーツの素材を考えてます。ある程度車の形になれば後は普通の安いカバー掛けてゴム掛ければいいですからね。
ビニールシートはアイデアだと思いますが・・・・(^_^;)
2014年3月16日 19:04
60M5の時に5万位する市販のものを使ってましたね。

傷は最小限ですが角などは仕方ないかな~ってえ思ってました。
風でバタバタはイケてないですからね・・・。
コメントへの返答
2014年3月16日 21:18
Giraffe Speedさん こんばんは
積車だとばたつきますからかなり慎重に選んでます。角にはボディの飛び石用のフィルムでも貼ってその上に二重カバーしますかね。過保護・・・・
2014年3月16日 19:36
僕は養生フィルムのデカイのを使い捨てしてます(笑)
コメントへの返答
2014年3月16日 21:19
スポエリ55さん こんばんは
その作戦、前回失敗しましたし・・・・
雨の時オープンカーだと濡れちゃいますよ。(笑)
2014年3月16日 20:40
ちょっとお高いですがカーマインは如何ですか~?

ウイングのサイズだけを採寸してオーダーすれば
ピッチピチのプラグスーツ(エヴァ)みたいなのを作成出来ますよ~

ちなみに、この前の帰りに私も雨に降られました~(涙
コメントへの返答
2014年3月16日 21:20
yamaさん こんばんは
おおっ??今ホームページみてきました。
明日さっそく聞いてみます。

情報ありがとうございました。
ところでなんで堀切まで・・・・
毎回どこまで行くんですか? (笑)
2014年3月16日 20:45
そのボディーカバーでドリ車くるんじゃなかですか~?


赤色1号のウイングとステーでは必ず買えるはずww
コメントへの返答
2014年3月16日 21:22
へろ白さん こんばんは
来ませんよぉ・・・あっ!S15その値段でいいんですか??(笑)
ちなみにウイングとステーでは買えないです。ハイ。
今日は32GTRの話がありましたがノーマルなのでこれからがお金かかりそうです。
弄ってその価格なら・・・買っててかも。
2014年3月16日 20:58
酔っぱらっての夜中のメールごめんなさい(笑)

自分のM3のボディカバーは楽天市場で5千円位でした。
けっこう良い作りでしたよ。

でも特殊車両にフィッティングするには特注しないとダメですかね。
コメントへの返答
2014年3月16日 21:23
街乗りM3さん こんばんは
ぐっすり寝てましたから大丈夫です。
二重カバーの上はそれで全然OKです。
下側は普通のカバーだと間違いなくボディは傷だらけのローラです。
2014年3月17日 10:58
私はボディーカバー愛用者ですが、オーダーで作っても傷がつきます。
仰る通り、当たる場所にプロテクタフィルムやフェルトを貼り付て、ボディーカバーを被せる方が良いような…
コメントへの返答
2014年3月17日 20:29
lonfieさん こんばんは
今ウエットスーツの生地で作ることを考えてます。動かなければこすれない・・・という感じで。
成功したら。。。。マネしていいですよ。(笑)
2014年3月18日 21:25
 本格的に始めました?????

積車で傷つかないカバーできたらまた教えてくださいね。

コメントへの返答
2014年3月18日 21:36
M3パンダさん こんばんは
今、ウエットスーツ生地で考えてます。
ただ、これからウイングの高さやカナードが取り付けられることを考えると少し待った方がいいよ・・・とテントやさんに言われました。
おそらくウエットスーツ生地でぴったりのサイズに作ると風で動かないので傷が少ないのでは?と思います。
安上がりにいくにはテントやさん言われるには薄手の毛布を縫い合わせてそれをかけた上に普通のカバーをかけるのがいいようです。いろいろ試してみますね。

プロフィール

「@Gronberg(グレンバーグ) さん、こんばんは
コペンに買い換えたのですね。私も昔カプチーノに乗ってましたが次期愛車の為下取りに出されました。コペンライフ、お楽しみください。」
何シテル?   05/24 21:40
見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHIBATIRE / シバタイヤ TW300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:00:19
あれ😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 09:21:17
打つか打たないか…それが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 04:44:37

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation