• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

やっとこさ( ̄▽ ̄)ゞ

皆様、こんばんは(^^)

明日は1週間ぶりの休みです。

今週は激動の日々でした。

会社のCEOの次にエロイ方の訪問があったり。。。。

シグナスの納車直前に、

アドレスの自賠責が4年弱あったので

登録車両の変更時に車体番号が間違って登録されており、

直前ストップがかかったり。。。。

13年間違って登録されたままって( ̄▽ ̄;)>

やっとこさ、自賠責OKで

バイク屋に行って、引渡し寸前の

基本説明で、車でもおなじみのエンジン警告灯が点かないハブニング。。。。

初対面で裸に(´艸`)プッ



結局、カプラーがキチっとハマってなかっただけで

ことなきを得ました(^^)

ちなみにこんな感じで輸入されてます。

 

現行のシグナスは人気が高いらしく、今回輸入分はもとより、

次回輸入分も予約でいっぱいだそうです!

それと、スッゲー状態のいい750RS!!



Z2と言えばわかる方も多いでしょうね(^^)

古き良き70´Sですね~

で、シグちゃん、家に到着( ̄∇ ̄*)>



驚いた点は2点。

エンジン音が静か!

巡航時はルルルルーーーって水冷エンジンみたい!

 

それと、始動性でキュルキュル、ブォーーーンじゃなく、

キュボォーーン!って感じ!

さすがインジェクション( ̄∇ ̄*)>

メーターは国産ではありえないスポーティな様相

 

  
ちなみに時計は。。。。

 

電圧計にもなります(・∀・)ニヤニヤ

90ってのはODDメータ

1000kmまでは6000rpm以下の慣らし運転で


ストレスが溜まりそう。。。。

さてと!明日は休み!!

まずはHIDブッ込みます!!( ̄▽ ̄)ゞ 
ブログ一覧 | シグナスX-FI | 日記
Posted at 2012/11/02 20:49:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年11月2日 21:08
いいですね~。かっこいい(^^)

HID。もう弄っちゃうんですか~。さすがですね。

Z2!いい音出そうですね~。
コメントへの返答
2012年11月3日 7:22
休みなのにうれしく6時半に起きちゃった(≧∇≦)

これからブッ込むよ~(^^)

このZ2の集合ってモリワキかな!?

2012年11月2日 21:42
お!!シエンタ、シグナス仲間ですね( ´艸`)

僕のシグは55WのHID入ってます!!グレアが少々ありますが(笑)
コメントへの返答
2012年11月3日 7:25
GTアエロのタコメーターが
アナログだったら、そっちにしたと思う!
私の年代はタコメーターが重要要素やわ(^^)

UC君、仕事帰りにタイチ辺りで
プチ見せっこしよ~よ!
2012年11月2日 22:00
最近のバイクはかっこいいですね!

当面シグナスネタ続きそう
(〃艸〃)ムフッ


羨ましい!!
コメントへの返答
2012年11月3日 7:26
今の2輪はスクーター全盛やから、
各社、力入れてるからね~

ここんとこ、うれしくて仕事の合間もヤクオク(´艸`)ブハッ
2012年11月2日 22:24
青もなかなかイイ色ですね!

電圧計って結構嬉しいですね(*´∀`*)



かっこいい〜(*゚∀゚)
コメントへの返答
2012年11月3日 7:28
納車直前のトラブルのお陰で、
この電圧計がリアルタイムじゃないことが判明。。。

最近のこのクラスのスクーターってカッコイイね~

って、スカイウェブの方がカッコええやん(^^)
2012年11月2日 23:13
いよいよですネ!

かっちょえーですね~(^^)

買えないし乗れないけど、
欲しくなります(笑)
コメントへの返答
2012年11月3日 7:33
実はこのシグナス、
原付スクーターの上位機種より
安いんです!

円高お陰と日本ヤマハのマージンがない分、
驚きの価格です!!
2012年11月2日 23:20
納車されたんですね(^_-)-☆

YAMAHAブルーはイイ色ですよねぇ^^

にしても自賠責。。。
13年間何も無くて良かったですね(^_-)-☆

HIDの光、似合いそう(*^_^*)
コメントへの返答
2012年11月3日 7:39
白とブルーで迷ったけど、

最後はあび号のブルーが頭の中をよぎって
ブルーに決めたでwwwマジで!!

ホントはあと2~3日納車早かったんだけど、
自賠責の件で。。。。

これのヘッド、実はH4で車とおんなじ(^^)

ノーマルでも結構明るいだけど、
やっぱHIDやね( ̄▽ ̄)ゞ
2012年11月2日 23:35
バイクは全く乗らないんで分からないんですけど、

10000回転まで回るんですか?

コメントへの返答
2012年11月3日 7:42
たぶん、10000回転弱まで回ると思うよ(^^)
ただ、8~9千が常用回転で
慣らし中やから6千以下ソロ~リ走ってる(-_-)

バイクはかつてのレプリカなら
20000回転まで回るのが普通にあるよ!
2012年11月3日 5:30
どうも『ルルルルー』で、田中邦衛が・・・

シグナス納車、オメコです。

ボディカラーもナイスです!!

自賠責は、ビックリでしたね~

昼はシグナスにブチ込んで、夜はナニをドコに?
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォォ~!!
コメントへの返答
2012年11月3日 7:44
朝からシモネタ、よ~出るね~

自賠責あれで事故ったとき、
かなり揉めそうやったかも。。。。

夜はヤフオクでシグナスパーツで毎日( ̄∇ ̄*)>
2012年11月3日 5:51
箱入りで輸入されてくるんですね。

車みたいに船にズラ~っと並んでるもっんかと思いましたが、それだと輸送中に倒れるか(^^ゞ

メーターがカッコイイんですね!
コメントへの返答
2012年11月3日 7:46
ここの店ね、たぶんオーナーが台湾とかなりコネのある人で、
独自のルートで引っ張れるみたい(^^)

メーターカッコイイ!!

追加メーター。。。。

欲しい( ̄∇ ̄*)>
2012年11月3日 11:43
Z2に食いつきました^^;

念願の新車到着オメデトゥ~ございます!

コッチがメインで忙しくなりそうですね^^

カッコイイなぁ~(^^)
コメントへの返答
2012年11月3日 18:35
Z2いいよね~

ほんとこの一月長かった。。。

もうすでに忙しかったりして(笑)

今時のスクーターはどれもカッコイイよ!

2012年11月4日 5:00
ふぇあ~、
かっけぇ~~。^0^/

スクータ、欲しくなっちゃったですYo。
最近のはこんなに格好良いんですネ。^^
コメントへの返答
2012年11月4日 20:56
シグナスのスタイリングって。。。

カッケェ~!!( ̄∇ ̄*)>

乗り心地もいいし、
コーナーでペタペタ寝るし
乗りやすい(^^)
2012年11月4日 14:29
今日見かけましま。ピカピカでイイッスネ!イタズラしようと思いましたが~辞めたかしこいやろ
コメントへの返答
2012年11月4日 21:05
キティのシール貼ったら
かうたんの上司に
普段の素行通報するからな(-.-)y-~~~
2012年11月5日 15:53
遅コメ失礼します。

ついに納車されたんですね。トラブル等は、焦ったでしょうけど(笑)

かっこいいですねぇ。
特に、マフラーとサスペンションがかっこいい~。

もういきなりHID入れちゃうんですね・・・。
取付、がんばってください。
コメントへの返答
2012年11月5日 22:49
納車されたよ♪

HIDはすでにインストール(^^)

やっぱ、明るいわwww

台湾ヤマハの現地向けは
消費者のニーズをすぐに取り入れる傾向が強いね。
若モンの空気読まないと
乱立してる2輪メーカーの競争に負けてしまうみたいね!
空気を読むことが大切!!
この結果がシグナスの装備とスタイルに(^^)


プロフィール

「[整備] #CX-3 エンジンオイル交換17回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2530976/6796572/note.aspx
何シテル?   03/18 12:17
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダコネクト レトロフィットキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:42:07
10㎜EGRリストラクター (実走報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 23:54:58
SKYACTIVE-D1.5を汚さない運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 17:55:51

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのMAZDA、 初めてのディーゼル 試乗を繰り返して、MAZDAの車造りの考え方 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation