• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバドラのブログ一覧

2011年01月13日 イイね!

やっぱり!(^^)

皆様、こんばんは(^^)
いつも、シモネタばかりのオバドラ。。。。
今日はみんカラらしく車のウンチクを( ̄▽ ̄)ゞ

先日、嫁の愛車MOCOを車検車検に出しました。
H14年MOCO-Turbo 走行88000km
ターボ車なので気を使って
オイルは100%、3000kmで交換していたせいか、
調子は良く、今でもその気になれば、
メーターをピィィィィィーしてしまうほど元気いっぱいで、
この元気をボクのチンコにわけてほしいくらいです(´艸`)プヒッ

無事車検も終わり、
仕事から帰宅後、酒飲みながら
整備記録簿をみていると。。。。
何やら、遠い記憶の中にある数字が
ふと目に止まりました。
860kg・・・・
サッとPCを立ち上げ、
"スターレットGT スペック"で検索
当たりです!
ボクの若かったころの愛人です!(´艸`)ブハッ



いえいえ、愛車です( ̄∇ ̄*)>
では比べてみましょう(^^)









スターレットGTモコT
形式EP82MG21S
全長x全幅x全高3805x1620x13803395x1475x1590
排気量1331cc658cc
最大出力135PS/6400rpm60PS/6000rpm
最大トルク16.0kg/4800rpm8.5kg/3000rpm
10・15モード燃費16.2km/l16.8km/l
車両重量(kg)860kg860kg

やっぱり!!
やっぱEP82は速かったですね~
なんと車重はモコと同じで馬力は倍以上!!
おまけに車高が20cmも違いますね。
そりゃ~速いはずですね( ̄▽ ̄)ゞ
燃費もシエンタと変わんなかったし、
一度だけ北海道に行きましたが
リッター22kmのとんでもない燃費も叩き出しましたよ!
いつか子供達が片付いて
嫁と二人になったら
スターレットみたいな車で
日本中を旅したいですね(^^)
Posted at 2011/01/13 15:42:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-3 エンジンオイル交換17回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2530976/6796572/note.aspx
何シテル?   03/18 12:17
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2345 678
9 101112 131415
16171819202122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

マツダコネクト レトロフィットキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:42:07
10㎜EGRリストラクター (実走報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 23:54:58
SKYACTIVE-D1.5を汚さない運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 17:55:51

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのMAZDA、 初めてのディーゼル 試乗を繰り返して、MAZDAの車造りの考え方 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation