• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月15日

冬本番走り始め

正月が終わってからやっと連休。


三が日過ぎてから実家の岩見沢へ…今年は雪が少ないです。



空知方面の除雪技術はたぶん世界一だと思う。。。

路面を傷つけず車道確保、今シーズンの国道12号線路面が出てる。

※隣の美唄市・三笠市から通年通りの豪雪で雪まみれの別世界になってた。


夕日に照らされる500の影…めっちゃ運転してる感あるよね。

今年も平和であるといいなぁ…それどころでは無いとこも多いけど。





次の連休がキタ、今年初の長距離は道東道で。


上士幌へ行って来たよー雪の中を歩いてタウシュベツ橋梁。


この時期だとヒグマの心配もないね。


冬眠し損ねた「穴持たず」がたまに出没するけど今回は大丈夫そうでした。


一通り観光して湯治場へ行って見る。


今年も来ました。幌加温泉湯元 鹿の谷


相変わらず携帯三大キャリア未開通、連絡手段は公衆電話1個だけ。

※宿泊客のみ客室にWiFi付いたそうです。


ただメディアに出たりして知られるようになり、

いろんな人が来るようになってしまいマナーの悪い人も増えたようです。


でも昨年と違い休憩室が綺麗になってたり、

貴重品入れロッカーが設置されたり進化を感じます。

建物自体は古いままでボロいです、でもこれがイイよね。


日帰り入浴の制限時間の1時間半前到着だったため独泉でした。

到着時は500S含めて5台しかいなかった車が、

風呂上がりには3台に。

おそらく週末や土日でなければほぼ貸し切りで宿泊できそうだね。



※ゴミ収集車が来られない所なのでゴミは持ち帰りです。

※食事は自炊です。寝具なし・寝具ありで値段も変わります

※あくまでここは湯治場、水着の着用禁止&混浴と最近珍しい所

なかなかハードルの高い温泉ですね。

細かいとこをはインスタや上士幌町のHP参照


帰り道、この日は休日割引適用のため道東道で、

パーキングエリアも独占状態(笑)

天候にも恵まれいいドライブとなりました。

※当日朝に急遽十勝行き。この日は日本海側が大荒れだったため。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/15 21:37:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

激安ヒッチキャリアを買ってみました ...
た~じ~さん

わかちこ わかちこ~🙂って何だっ ...
KinshasyanoKisekiさん

○○基地へ…
イチノアさん

ポポポイのポイ
岡リさん

セダンでキャンプ
pocopさん

3Gから突然4Gへ
yoshiyさん

この記事へのコメント

2024年1月16日 11:42
冬のタウシュベツ川橋梁見られたんですか。湖面を歩ける今ならではですね。冬のコンクリートアーチもいいもんですね。
コメントへの返答
2024年1月17日 19:41
湖面を歩くまではしなかったけど、展望台までの道は踏み固められて難なく見物ができました。
でもタウシュベツも有名処になったせいか人が多かったです。

プロフィール

「今年も走りすぎマーク出現。 12検から15000km超えました」
何シテル?   04/30 10:33
子供のころからのクルマ好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617 181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

北海道2023まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:37:51
ドケチ的ポーレンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 22:37:49
[フィアット 500 (ハッチバック)]LSEX-F エアコンフィルター ACフィルター エアフィルター エアクリーンフィルター 脱臭/抗菌/防カビ対応 ライフ・ザッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 22:01:42

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
遠回りしたくなる愉快な車です。
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
初マイカー。 整備工場で1年以上売れ残ってた車 まさかのマニュアル車
スバル R2 スバル R2
2014年8月~2019年12月までの愛車。 経年劣化と錆で壊れまくって、 その都度直し ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
職場の人から2万円で購入したビアンキのロードバイク。 ViaNirone7・C2C 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation