- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィB4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
長く乗り続けたいゆったり楽しいスポーツセダン - レガシィB4
-
香津心
-
スバル / レガシィB4
2.5GT_S_パッケージ_AWD(MT_2.5) (2009年) -
- レビュー日:2021年11月9日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
おおよそ185cmの自分にとってゆったりと乗れて他の人を乗せることができて、窮屈さを感じさせない居住性と静粛性。
少し踏み込めば低速からでも感じることのできる加速の良さ。
全く申し分ないです! - 不満な点
-
乗り出し当初はダイレクトに繋がった感じがしないワイヤー?ケーブル式?のトランスミッションのヌルっとが慣れませんでした。
あと他のレガシィファンの方々からの不人気さ?
レガシィのMT車としては最終型。
良い車だと思うのに…自分にとってはありがたい大型化とかがダメなのでしょうか?
…買ってから知ったこの驚愕の事実 笑 - 総評
-
低速から感じられる分厚いトルク、ターボならではの加速。街乗りで5,6速使わなくていい事実 笑
落ち着いたフォルムと空間に長距離走っても疲れを感じず、反応の良さに走ることの楽しさしか感じられません。
今日(11/9)で所有してちょうど1年となりますが、今後長く乗っていきたいと思える良い車です。
- デザイン
- 5
-
初めは単純に腰高尻上がりだなと思ってたけどそれが安定した走りに繋がっている。弄っていく中で自分色に変えていける楽しさがあります。
内装も飽きのこない色味とシンプルかつ機能的な配置です。 - 走行性能
- 5
-
当初はケーブル式のミッション⁉︎前のオーナー?それとも長期間乗ってなかった影響⁇からくるヌルっともそっとした挙動がどうにも合わず、1ヶ月間くらいペコペコしてましたが、今は学習の成果か自分の思うような反応をしてくれるようになりました。
とは言っても、街乗り重視…メイン…しかしてない(笑)自分にとっては走り出しから安定して直線でき曲がって止まる、そもそも十分満足するスペック 笑
しかしながら、S#モードの加速は走るのが楽しい! - 乗り心地
- 5
-
足回りは購入時に入れた車高調のみですが、純正のビル足は堪能できておらず。違いは分からないものの走っていて何の不自由さも感じない。
広い居住性に加えてエンジン音や排気音、ロードノイズもいい感じに音量が調節されているような静粛性も兼ね備えていて申し分なし。 - 積載性
- 5
-
ボディの大きさもあってトランク内の広さも十分。
必要な荷物はある程度の大きさであれば積載可能。
(流石にボンネットインシュレーターだけは入らなかったけど 笑) - 燃費
- 5
- ターボ車にカタログ値は要求しないけど、普段の街乗りではiモードで十分、たまにSモード使用して走ってリッター9〜10km前後はキープ可能。高速合流メインにS#モード使用もガソリンターボ車は高速での燃費はすこぶる良い。長距離走れば経年車でもまだまだ12,3km/Lは可能も。
- 価格
- 5
- 今思うとその不人気さからか、こんな程度の良い高スペックな車が手頃な値段で手に入れることができたのは嬉しい!
- 故障経験
- 現在のところなし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 Bスポーツ 4WD(茨城県)
277.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(三重県)
304.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!