• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元猫父の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フランジ・サイレンサーを買い込んだ理由はですね。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インナーサイレンサーの蓋をした感が嫌いなんです。

過去に悪あがきしました、フランジサイレンサーに交換編です。
2
https://minkara.carview.co.jp/userid/3314525/car/3033025/6147724/3/note.aspx#title
エンジン側にノズルを向けたいのですが無理ですね、消音効果が薄れる逆バージョンでテスト。
3
「爆・音・です。」

中間パイプの形状では、エンジン側に取り付けは無理なので、改造に入ります。
4
「UJ-FACTORY 改」イケルのでは?

残念ながら「爆・音・♡」でした。

その後、
5
「ウルフマン謹製 フランジサイレンサー」でテスト
6
7
https://minkara.carview.co.jp/userid/3314525/car/3033025/6191421/note.aspx
テールが飛び出す原因達です。

これに合わせてテールを削っちゃった訳でして、サイレンサー達がが見つからなくなった時は、テールが悲しい事になりました。
8
現状は、
「UJ-FACTORY」
「ウルフマン謹製 」
「ヤフオク 可変式 改」
(ヤフオク可変式、JDMサイレンサーとの合体させてありますから、二体の要素があります。)

過剰なほどのサイレンサー達、なぜ問題が出てこないのかな?
(マフラーが50φの排気管ですからね。)

「Ultra Sonicマフラーは競技用」

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

L880K コペン マフラー交換 №3

難易度: ★★

純正マフラー(中間パイプ+リアピース)交換

難易度: ★★

L880K コペン マフラー交換

難易度: ★★

L880Kコペン マフラーフジツボの何とかに戻し

難易度:

マフラー交換

難易度:

L880K コペン マフラー交換 №2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン さようならカーボン柄😢(ホントにさようなら💦) https://minkara.carview.co.jp/userid/3314525/car/3033025/7833166/note.aspx
何シテル?   06/15 18:34
元猫父です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 20:25:14
🍽グルメモ-142- 天喜代 東京駅グランルーフ店(東京都八重洲)名物天丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 19:13:36
今日の「YBYP リアバンパースポイラー」さん(いきなり終了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 20:31:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ようやく直ったよ◎ (毎年雪でぶっ壊れる、富山県在住・・・。) 足回り LARGUS車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation