
皆さんの整備手帳を見ながら車をいじっていましたがタフト購入を気にみんカラに参加することにしました。アテンザからのダウンサイジングとなり不満も若干ありますがそれ以上にタフトは楽しく運転出来ていて満足度が高いです。
不慣れですが少しずつ更新していきたいと思っています。
タフトのレビューを書いてからも書き忘れがありますのでここで記載します。
ADBについて
オートライトで対向車等来たらその範囲を減光させる先進機構の物です。
アテンザにも着いてましたが有る条件下、朝日の出時・前が黒色の車の時等
必ずでは無いですがハイビーム固定になるときがありました。
タフトでは今のところ問題なく動作しています。
アテンザより町中でも遠目の頻度が高く減光の切り替えもマメに行っています。
かなり明るいので視界が良く安全ですね、部品は安い物を使っていると
思いますが技術の進化と制御がうまくいっています。素晴らしい出来です。
あと右左折時にライトが側面を照らすように動くのも見やすいです。
もっとアピールすればいいのにダイハツはこういったところは下手ですね。
ちょっと議題に外れますが今の時代は情報がインターネット等で簡単に入手
できます。この情報が正しいのか、違っているのかの判断がとても重要です。
タフトのライトもハイビームで照れし続け最低だとかの書き込みも
あるようです。私の情報を信じるかはそれぞれですがやはり試乗するなど
して確認が必要ですね。有り余る情報が良くも悪くもこういった時代で
あるので注意しなければいけません。
只みんな車が好きな人ばかりだろうから批判はどうかなって思います。
生活ライフスタイルが異なる中での車選びで正解は人それぞれですから。
売れたから良い車ではなく(一理あるが)楽しく車議論をしたいです。
ここからは車とは無関係です。
プロフィール写真はネザーランドドアーフ♀ リリ もうじき7歳です。
かなりお年寄りの域ですが健康優良児であり元気いっぱいです。
地震が来たときに真っ先に私の前へ立って守ってくれました。
うさぎは懐かないと言われますがとても賢く喜怒哀楽も激しいです。
家にはうさぎと猫が共存生活をしており仲良くしてます。
猫は年下で手下扱いされています。肉食と草食動物ですがうさぎの方が
強いし、猫が柵を越えて甘えにいっている状況でかわいいんですよ。
皆様これからお世話になります。
色々と教えて下さい、よろしくお願いします。
Posted at 2020/11/26 07:48:34 | |
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