• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月17日

久しぶりの更新です・・高知へ帰省してきました

久しぶりの更新です・・高知へ帰省してきました 久しぶりのブログ更新になってしまいました。
飼っていたわんこがガンのため去年の10月にいなくなってから放浪旅に行く気力もなくブログを更新する気もわかなかったのでちょっと間が空いてしまいました。
先月あたらしいわんこを迎えることになりちょっと旅行にも行こうという気になってきました。
今回は新しいワンコの車旅デビューという事で嫁の実家の高知県四万十市へ行きました。
行きはとても車酔いをして休憩しながらの旅だったので9時間ほどかかってしまいました。
おしっこ、ウンチも家の中でしかしたことが無く、散歩の度に外でするように訓練していたんですがなかなかうまくいかず車移動の当日になってしまいました。
休憩を頻繁にしてたのですがなかなかせずに高速道路の高知自動車道最後のPAの土佐PAで休憩した時にやっとおしっこしてくれました。
これ以降は外でしても大丈夫だと分かったのかちゃんとしてくれるようになりました。
今までのわんこは外が基本だったのでこんな体験は初めてでした。
実家に到着した翌日、四万十川デビューや!!と思ってたら前日までの大雨で四万十川は増水していて川デビューは出来ませんでした。
その時の佐田の沈下橋です。

近くの海にも遊びに行きましたが波がまだ怖いみたいでした。


海辺を歩いてると生首発見!!と思ったらヤシの実でした(^_^;)
海岸を散歩してると竹ぼうきを自転車にくくりつけたおっちゃんが・・面白いので写真撮ってしまいました(^_^;)

実家にいる間はお義父さんが飲み屋をやっているので生ビール飲み放題!!それに美味しい刺身やカツオのたたきが・・毎日食べてしまいました。
カツオは旬でとても美味しくヤリイカの造りも甘味があってめちゃくちゃうまかったです。


実家からの帰りはいつもの淡路ハイウェイオアシスで長めの休憩&食事をして帰ってきました。

帰りにはワンコも車酔いになれて余裕で寝てました(*^_^*)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 放浪旅 | 旅行/地域
Posted at 2012/07/17 14:34:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/10 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

竹島ドライブ&BGM
kurajiさん

長居は禁物⚠️
superblueさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

雨☔の洗車...😅
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2012年7月19日 18:56
カツオ美味しそうですね♪

あっ!

お久しぶりです(笑
コメントへの返答
2012年7月19日 19:56
どうも御無沙汰です。
実家の近くの商店で買ったんですがたたきのたれが美味しくて毎日食べてしまいました
もちろん生ビールも(^_^;)
2012年7月21日 19:40
今晩は。お久しぶりです♪
ふわふわワンコと椰子の実、竹箒のお父さん
楽しいお写真ですね。
カツオとヤリイカ。ホント、美味しそう~。食べたい(笑)
コメントへの返答
2012年7月21日 21:37
お久しぶりです
高知のカツオ本当に美味しいです
久しぶりのわんこ連れ旅でした(*^_^*)
2012年8月12日 18:48
かわいいわんちゃんですね。
私もアウトドアを犬と楽しめたらと小型犬
ですけど飼い始めました。
外でおしっこやうんちをしてくれないの
が悩みの種です。排泄を我慢している
ようです。
コメントへの返答
2012年8月12日 20:26
コメありがとうございます
うちのわんこもなかなか外でオシッコうんちしてくれずやむ無くの長距離でなんとかしてくれました
可愛い子には旅をさせろですかね(*^^*)

プロフィール

ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

飛行犬撮影所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/30 19:29:56
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation