わんこと放浪旅のブログ一覧

2023年10月26日 イイね!

日本海放浪旅(*^^*) ~その4~

日本海放浪旅(*^^*) ~その4~うみんぴあでの朝

朝食を済ませてから今日の目的地三方五湖へ

三方五湖のレインボーラインが今年の10月1日から無料になったとのことで早速走ってきました

なんかよく分からんけど恐竜博士と記念撮影(^-^;

三方五湖もかなり久しぶり

頂上に行くのにケーブルカーがあってケージに入れたら大丈夫とのことで小春もケージチャレンジ

断固拒否されて頂上断念(^-^;

カフェで少し休憩

小浜のPLANTで買い物してから今日は今回の旅初めてのキャンプ場

予約してた青戸ベイサイドヒルズのキャンプ場へ

前回車中泊で2台ワンサイトで使えるとありがたいとの話をスタッフさんにしてたら早速本社に掛け合って了解もらって予約サイトのなっぷにも掲載してました

昨日お会いしたゴールデンレトリーバーのポノウルちゃんところが遊びに来てくれました

ここのキャンプ場は無料のドッグランがあるので小春も一緒に遊びました

旅先でお友達が増えるってなんか良いですよね~(*^^*)

翌日あさんぽ

宿泊がうちだけなので小春フリー散歩

さいごにキャンプ場のスタッフさんに撮ってもらった写真

出来たばかりのキャンプ場で色々と情報収集されてました

飲食の店が敷地内にあるので生ビール飲めると最高ですねってリクエストしたら

早速交渉いただいて店が開いてる時間なら店まで来てもらったら提供可能とお返事いただけました

これからに期待のキャンプ場ですね(*^^*)

今回の旅はここまで

久しぶりに放浪旅が出来てめちゃくちゃ楽しかったなぁ(*^^*)
関連情報URL : https://aoto-bayside.com/
Posted at 2023/11/09 16:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2023年10月25日 イイね!

日本海放浪旅(*^^*) ~その3~

日本海放浪旅(*^^*) ~その3~今日は今回の旅の目的その2、出石そばを食べる

道の駅てんきてんき丹後を出発し出石へ

事前にチェックしていたわんこOKのお店「出石城山ガーデン」さん

建物の中がわんこOKって中々ないので嬉しい

別の場所に広いところがあって団体さんをメインにやってるのかな

天ぷらのセットを注文

わんこOKな所なので味はそんなに期待してなかったけど美味しかった~(*^^*)

小春にも鹿肉ジャーキーを無料で貰えました

車も店の駐車場に置いて散策OKとのことだったのでお言葉に甘えて出石散策

そばを食べに来るだけでしか来たことなかったけど良いところやなぁ

で造り酒屋さんで今夜のお酒を調達(*^^*)

今夜はまた道の駅うみんぴあ泊なので移動

うみんぴあの温泉に入って夕散歩

初日に泊まった時にもお会いしたゴールデンレトリーバーのポノちゃん、ウルくんにまた会えた(*^^*)

夜景も綺麗やな

旅はまだまだ続く

日本海放浪旅(*^^*) ~その4~ へ
Posted at 2023/11/08 18:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2023年10月24日 イイね!

日本海放浪旅(*^^*) ~その2~

日本海放浪旅(*^^*) ~その2~10月24日の朝

朝食を食べて少しゆっくり

今日は今回目的の一つ伊根の舟屋を海上タクシーで観光

ルキヤがまだいる頃に行こうとしていて予定変更になって行けなくなった場所

海上タクシーの予約が13時30分なので到着してから少しぶらぶら

外国人観光客がめちゃくちゃ多くてびっくり

時間になったので海上タクシーで観光、わんこもOKです

船頭さんが色々説明してくれるので分かりやすい、すぐ忘れたけど・・(^-^;

船に乗ったらこれ(*^^*)

かっぱえびせんをカモメにあげる

30分ほどのクルーズ終了、これで一人千円は安いな

次は丹後半島をぐるっと回って経ケ岬へ

ここも前に飼ってたチル、ライヤと来た想い出の場所

前に来た時は来る途中にスーパーどっかあるやろって丹後半島に入ってから経ケ岬までたどり着いて

いっしょに放浪旅してた家族とストックのカップ麺とか全部持ち寄って色んなラーメンが入ったラーメン鍋で何とかやり過ごした思い出の場所(^-^;

今回は立ち寄っただけやけど前とほとんど変わってないな

道の駅てんきてんき丹後まで走って今日はここで車中泊

ここも10年以上前に隣接のキャンプ場に泊まった思い出の場所

なんか葬送のフリーレンの勇者一行と旅したところを巡る旅のようになってる

翌朝、海辺の方まであさんぽ

ここもジオパークらしく柱状節理の大きな岩があって綺麗な景色

旅はまだまだ続く

日本海放浪旅(*^^*) ~その3~ へ
Posted at 2023/11/07 22:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2023年10月23日 イイね!

日本海放浪旅(*^^*) ~その1~

日本海放浪旅(*^^*) ~その1~先々代ライヤ以来の日本海放浪旅

久しぶりの放浪旅に行ってきました(*^^*)

夜勤明けの夜に出発し琵琶湖の道の駅で車中泊

翌日。。

小浜のPLANTで食材を買いガソリンも満タンに

日本海側に抜けてうみんぴあ大飯到着

ルキヤとは一度車中泊した道の駅

前に来たときからはスーパーやホームセンターなど色んな店ができて賑やかになってる

広い芝生があるので小春と散歩

昼ごはんはPLANTで買ってきたもので済ませてると昼休憩で来ていたお姉さんたちが声を掛けてくれて、ゴールデンドゥードルですか?

ゴールデンドゥードル飼ってるんです〜っていい子いい子してくれて近くにドッグランがあって最近キャンプ場も出来たとの情報を教えてもらいました

早速見に行こう

青戸ベイサイドヒルズ、ドッグランで遊んでからキャンプ場見学

スタッフさんに声を掛けたら案内していただけました

出来たばかりで芝生も綺麗

2家族で車中泊するので車2台をサイトに停めれたらという話をしてたら一番奥の突き当りのサイトは停めてもらっても良いですよとのこと

流しも綺麗、今回の旅の最終日に1泊することにして予約しました(*^^*)

観光で明鏡洞へ

日本海側のこの辺り一帯はジオパークに指定されていて絶景が多い

小春は景色よりも海に入りたくて仕方がない(^-^;

少し登ったところから見ると海が綺麗で景色もいい

温泉に入りに小浜港まで、うみんぴあにも温泉があるけど今日は休みでした

温泉からの景色

ここでも車中泊したことがあるけどワンコのおしっこ場に困りそうなのでうみんぴあへ戻り車中泊

日本海放浪旅(*^^*) ~その2~ へ続く
Posted at 2023/11/07 13:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪旅 | 旅行/地域
2023年10月08日 イイね!

ドギーズマートへ行ってきました(*^^*)

ドギーズマートへ行ってきました(*^^*)琵琶湖から帰ってきた翌日、ドギーズマート平群に行きました

前に明神山でお友達になったゴールデンレトリーバーのラナちゃんも来てた

ラナちゃんの友だちでゴールデンドゥードルの殿茶ちゃんに初めましてのご挨拶

他にもゴールデンドゥードルさん

朝一番に行ったけど結構来てる

小春のスヌードを選ぶママ

可愛さであひるさんに決定(*^^*)

興味ある方はインスタの「handmade_lieb」さんを見てください

キッチンカーでクレープ買って食べてるのを欲しがる小春

帰りに山の公園によって放牧

遊びに忙しいルキこは家でした(*^^*)
Posted at 2023/10/16 11:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ペット

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。

<< 2023/10 >>

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。