加成 伊栄朗のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

今夜も行ってやって…

今夜も行ってやって…はい、昨日、見事に彼にフラグを立ててやったわけですが…。

今夜も出撃してやって、そのフラグをへし折ってきてやりました。

19:00過ぎから、例の場所に行って、彼がいないことを確認して、先にロッドを振り倒します。

彼にメールをして、ワタシが出てきたことを報告すると、彼はワタシよりも先に現場を確認に来てたようで、ここには先客がいたらしくて、そのときはあきらめて場所を変えてたんだそうな。

そして、後からやってきた彼と合流。

彼は、一発大物狙いで奥に行きます。

ワタシは明かりの下で、コバッチーばっかり釣り倒します。

10匹前後釣った後、反応が悪くなったので、ワタシは移動することに。

昨日と同じ場所に移りました。

今日は、ちょっと反応が悪いようで、なかなかアタリがありません。

しばらく粘っていると、ようやく魚信が。

小一時間そこで遊びましたが、メバル6匹(うちキーパーサイズ1匹)とシーバス2匹(ともに25cm前後)がそこでの釣果です。

明日の仕事に影響が出るといけないので、ワタシは21:30過ぎに終了し、帰宅。

彼は、たぶんまだあの場所で大物を狙ってがんばっていることでしょう。

明日の彼のブログが楽しみだ!
Posted at 2014/04/29 22:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぃっしんぐ | 日記
2014年04月28日 イイね!

なにやってんだろうね、この40代半ばの二人は…

なにやってんだろうね、この40代半ばの二人は…はい、雨のそぼ降る中、いい年こいたおっさんが二人、メバルを釣りに出かけてきました。

ワタシが出撃したときには、彼は一旦出撃した後、雨が降っていたということで帰っていたようですが、また出てきました。

最初の場所では、ワタシがポツポツと釣りまして、途中キーパーサイズをはさみ、5・6匹だったか釣れたあたりで、反応がなくなったので二人で移動することに。

ワタシの得意なポイントへ移動して、数投。

はい、フィッシュです。

ちっちゃいのが釣れました。

ここでも釣れる気満々。

彼も何か掛けたようですが、キャッチ寸前にバラシ…。

もちろん、コレはカウントに含めてやりません。

何匹か釣った後、ワタシはお腹が痛くなって、近くのトイレに駆け込みます。

暖房便座ではないので、座るのに気合が必要です。

トイレ内の照明は、人感センサー式なので少し時間が経てば消えちゃいます。

ヘッドライト点けといてよかった…。

スッキリした後、現場に戻りましたが、彼はまだノーフィッシュの模様。

そこから、またワタシの怒涛の逃げきりが始まります。

キーパーサイズを釣ったり、シーバスちゃん(25cmくらいでしたが)を釣ったり。

しばらくしてフロートリグを駆使して、彼もコバッチィをようやく釣り上げたようですが…。

途中で、彼とタックルを交換してみたり、彼が「釣れない」というワームをもらってそれを使ってみたり。

まあ、そのワームでもワタシは釣れたんですけどね。

雨がけっこう降ってきたので、22:00過ぎに終了。

最終的に、ワタシは10匹以上は釣りましたが、彼は何匹だったですかね。

あんな天候で、キャーキャー遊んでる40代半ばのおっさん二人。

まあ、またまたフラグは立てましたので、今夜あたり、また彼ご自慢のブログが書かれることでしょう。
Posted at 2014/04/28 22:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぃっしんぐ | 日記
2014年04月27日 イイね!

花粉症のような…

さて、ゴールデンウィークというものが始まったわけですが…。

なんか、ここにきて花粉症のような症状がひどくなっております。

この春は、朝にクスリを1錠飲んでおけば、全然余裕だったんですけどね。

昨日、今日と朝晩に飲まないと持たなくなってます。

まあ、例年この時期って黄砂とかもあったりするんで、花粉だけじゃないとは思うんですけどね。

Posted at 2014/04/27 18:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月25日 イイね!

久しぶりのキープ…

久しぶりのキープ…前日に、ちょっと良さ気な場所を見つけたつもりで、まだ少し明るいタイミングで18:40頃から出撃。

しめしめ、誰も来ていない。

「よーし、今日はココを独り占めだぜ!」と思いながら投げ倒すものの、全く釣れる気配がない。

いつもの彼は、少し離れた場所でワタシより先に来てがんばっているようです。

小一時間ほど粘りましたが、じぇーんじぇん釣れる雰囲気がないので、ワタシだけ移動することにしました。

移動先は、ワタシにとっては実績の高いところ。

行ってすぐにフィッシュです!

ということは、今日は地球規模で釣れないわけではないことを確信し、投げ倒します。

何匹目だったかは忘れましたが、久しぶりに15cmを超えるメバルちゃんが釣れました。

たまには、持って帰ってみようと思い、キープしました。

21:00までそこで粘って、8匹ほど釣って、彼ががんばっている場所に移動。

彼は、3時間以上粘って、いまだ0匹のよう。

結局、21:30頃まで遊んで、ワタシが8匹で彼が0匹。

やっぱり、ワタシと一緒にいるとあまり釣果はよくない様で…
Posted at 2014/04/26 15:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふぃっしんぐ | 日記
2014年04月24日 イイね!

疫病神…

昨日、いつもの彼が一人で修行に行ったら、大きいのが釣れたと、自身のブログにて自慢しております。

ならば…ということで、今日は同行してみたものの、ワタシが一緒に行くと、どうも彼の釣果がよろしくない。

今日は、ちっちゃいながらもワタシが6匹。

彼は、何度かアタリはあるものの、0匹。

21:00も過ぎて、ぼちぼち帰ろうかというところで、すんごい魚信を彼は感じたんだそうです。

「こりゃあ、もろたでぇ」と思ったらしいんですが、すぐにフックオフ…。

彼は、尋常じゃない魚信だったと言い張りますが、ワタシは見てませんし…。

まあ、21:30がもうすぐ来るということで、ワタシは納竿しましたが、さっきの魚信があきらめきれない彼は、タックルを少し強めのものに変えて、そのまま残りました。

今現在、まだ彼から「釣ったでぇ!」という報告はありません。

もし、ワタシが帰った後に大きいのが釣れる様なことがあれば、彼にとってワタシは「疫病神」なんでしょうな。

まあ、明日の午前中までに、なんらかの報告はあると思いますが、どうなってることやら…
Posted at 2014/04/24 21:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぃっしんぐ | 日記

「かなり いえろう」といいます。 広島県しまなみ海道付近におりますおっさんじゃけぇ。

<< 2014/4 >>

20212223 24 2526

いよいよか…
2021/09/27 17:50:14
残るは大阪エキスポシティとイオンモール福岡開催!『アルパイン 2018 ビッグX ライブサーキット』【PR】
2018/08/04 10:35:45
初車検…無事に終了しました(^▽^)/
2016/10/31 22:07:24

ホンダ フィット ホンダ フィット
2015年11月からの現在の愛車です。 【購入時のオプション】 ・ステアリングホイール ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年9月末から2015年11月まで乗ってました。 SPORTのCVT仕様です。 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
2004年10月から2007年10月まで乗っておりました。 「加成 伊栄朗」というハ ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
1997年10月~2000年6月まで乗りました。 グレードは「2.0G-V」、色は「シ ...