• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

加成 伊栄朗のブログ一覧

2020年01月25日 イイね!

退院…

当初の予定通り、三泊四日で退院しました。

昨夜は点滴や排尿用の管とかが一切ない状態で寝れる環境でしたが、0:00頃と2:30頃、そして5:00前に尿意を感じてオシッコに起きました。

眠りも浅く、寝不足な状態で朝を迎えることに…。

6:30過ぎにまたトイレに行き、ついでにウンコもして朝ごはんを待ちまして、7:30から朝ごはんを食べました。

その後の先生の回診で、排尿時に少し痛みがあるものの、それは管が入ってた為のものなので大丈夫だろうということで、退院が決定。

迎えを頼んでいた姪に連絡を入れまして、迎えを待ちまして、その間に退院の手続きを済ませました。

今日は土曜日なので、会計が開いてないので、支払いはしてません。

金額がいくらになるのかも不明。

来月、確認の通院をするので、その時に払うことになるそうです。

ステントも取り払ったので、あのチクチク感が無くなったのはよかったです。

もうあの痛みは勘弁してほしいですね。

今後は水分をしっかり取って早めに石が小さいうちに出てくれればいいです。
2020年01月24日 イイね!

入院3日目…

昨日、尿管結石の除去手術をしてもらいまして、今日は入院3日目です。

痛み止の点滴を寝る前にしてもらったため、痛みを感じることなく夜を越しましたが、点滴の針が左腕に、排尿用の管がまだチンチンに入っていることもあり、寝返りが打てなかったので眠りが浅いまま、朝を迎えました。

朝ごはんを食べて、先生の回診でじっとしてれば痛みもないということで、チンチンに挿してる管を取ることに。

若い看護師さんだとはじゅかちぃなと思っていたら、ベテランの看護師さんが担当してくれました。

一気に抜いてくれましたが、やっぱり痛かったです。

とりあえず、ベッドでじっとしてれば痛みはありません。

後は、実際に今まで通りに尿意を感じて自力でオシッコしたらどうなるか…です。

お昼ご飯を食べたあと、尿意を感じたのでやってみましたが…。

やっぱり、管が入っててキズがついてたんでしょう、スゲー痛かったです。

とりあえず、痛みに耐えて全部出しきって次のタイミングまでまた病室で待機します。

約3時間後にまた尿意を感じたので、トイレに。

まだ痛みはあったものの、最初よりは楽になりました。

夕方の先生の回診で状況を報告して、予定通り明日の退院がケテーイ!

後は、明日の朝を待つだけとなりました。

さて、いくら請求書が来るんでしょうか…?
2020年01月23日 イイね!

手術終了…

尿管結石で入院しておりますが…。

とりあえず、本日、午前中に無事手術は終了しました。

手術予定時刻は10:30ということで、6:30から絶食となりました。

まず、8:00過ぎに腰の周りのレントゲンを撮影。

そして、8:30頃からシャワーを浴びます。

その段階で術着に着替えて病室で待機します。

10:00頃から点滴を始めて、声がかかるのを待ちました。

10:30を少し過ぎて、いよいよ手術室に…

すっぽんぽんになって手術台に寝そべります。

酸素マスクを被せられ、点滴に麻酔を繋がれます。

「だんだん痺れてきますよ~」と言われて、少し経ったら「○○さん、終わりましたよ~」と言われて、気がつきます。

麻酔ってスゲーですね。

術中の感覚・記憶なんてじぇ~んじぇんありませんですよ。

まだ完全に覚醒してない状態で、取り除いた石を見せてもらったので、よく覚えてませんが、3mmくらいの石を1個取っただけだそうです。

手術に要した時間は30分くらいだったそうです。

後で確認しましたが、12月に腎臓に見つかった2個は、まだ腎臓に埋まりこんでたので取れなかったとこのと。

結局、まだ体内に時限爆弾を抱えたままということみたいです。

手術が終わって、4時間ほどICUにいましたが、移動の許可が下りましたので、病室に戻りました。

結構、排尿用の管が痛くて辛抱してたんですけど、3時間経ったところで「だいぶ痛い」と申告したら、痛み止の点滴を入れてもらって楽になりました。

痛み止が夜中に切れることが予測されるので、寝る前にまた追加してもらう予定にしてます。

それにしても、今日は1日絶食なので、腹がへった…。
2020年01月22日 イイね!

入院…

11月に発症した尿道結石。

それの石を取り除く手術のために、今日から人生初の入院です。

8:40までに受付を済ませてくださいとのことで、7:30過ぎに家を出発。

渋滞もなく順調に流れて、8:15頃には到着。

受付を済ませて、入院の手続きをして病室に案内されました。

しかーし、個室を希望していたものの、空きがないということで、6人部屋になりました。

部屋が空いたら個室に移動させてもらえるとはいえ、どうなることやら…。

今は、明日の手術の説明を聞くために、病室で待機中です。
2020年01月15日 イイね!

ここにきて「血尿」…

来週に入院を控えているわけですが、今日、会社でオシッコしたら赤黒いんですよ。

ここに来て「血尿」です。

11月にステントを入れてから数日は、血が混じったオシッコが出てましたが、それ以来はあんまり気になりませんでした。

確かに、最近は腎臓とチンチンの先っちょ辺りがチクチクしてた感じはありましたが…

腎臓に石があるのもわかってたし、突然真っ赤なのが出たわけでもないし、来週には診てもらう予定だしということで、このまま様子を見ることにします。

ただ、怖いのがステントの入り口で詰まって、またあの激痛がこないかということです。

プロフィール

「かなり いえろう」といいます。 広島県しまなみ海道付近におりますおっさんじゃけぇ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
56 7891011
121314 15161718
192021 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

いよいよか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:50:14
残るは大阪エキスポシティとイオンモール福岡開催!『アルパイン 2018 ビッグX ライブサーキット』【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 10:35:45
初車検…無事に終了しました(^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 22:07:24

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2015年11月からの現在の愛車です。 【購入時のオプション】 ・ステアリングホイール ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年9月末から2015年11月まで乗ってました。 SPORTのCVT仕様です。 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
2004年10月から2007年10月まで乗っておりました。 「加成 伊栄朗」というハ ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
1997年10月~2000年6月まで乗りました。 グレードは「2.0G-V」、色は「シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation