• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

DO.ENGINEERING オイルクーラー (デミオレース認定品) 

イイね!
評価 : ★★★★ 他の商品のレビュー
2013年04月17日
カテゴリ : 冷却系 > オイルクーラー
DO.ENGINEERING オイルクーラー (デミオレース認定品)

吸排気系にあれこれ手を入れ,ROMもスポーツROMにしたところ,エンジンの発熱量が上がってしまったようで,これまで以上に油温が厳しくなってしまいました。

鈴鹿の本コースだと1.5周もすると120℃を超えてしまうため,クリアを取るためにはどうしても無理せざるを得ず,気がつくと油温が130℃を超えてた...なんてゾクゾクする状況に。これでは夏場の草レースなんてとても走ってられません。

ということでコレを導入しました。

FISCOのデミオレースで有名なDO.ENGINEERINGさんの製品で,もちろんデミオレース認定品です。値段も意外に安い目だし,ラジエーター横に設置するレイアウトも冷却効率良さそうです。

実際に装着したところ...効果は絶大です!

気温17℃で鈴鹿を周回...何周走ってもオイルは120℃を超えることはありません。最高でも118℃ぐらい。これまでタイヤよりもブレーキよりも何より先に油温が限界になってアタックを続けられませんでしたが,立派にタイヤがタレるようになり,ちゃんとブレーキもフェードするようになりました(笑)。

高速道路でも,以前は油温100℃ちょっとが当たり前でしたが,まず90℃を超えることはなくなりました。

しかもサーモスタット内臓なので冬場でも70℃ぐらいまではすぐに油温が上がるためオーバークールの心配もありません。

一般の人には無用のパーツですので☆は4つにしてますが,デミオでサーキットを走っていて油温に悩んでいる人には超・お勧めです。

取り付けはちょっと慣れた人ならDIY可能です。ただ,オイルラインに何かあるとエンジンブローに直結しますので自信のない人は無理しないようにね。



関連情報URL:http://www.do-eng.jp/item/11700-14200D/
定価68,250 円
購入価格68,250 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※DO.ENGINEERING

オイルクーラー (デミオレース認定品) のレビュー

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DO.ENGINEERING / エンジンオイルクーラー/Heat Exchanger

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

BLITZ / RACING OIL COOLER KIT RD

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:139件

SARD / オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BLITZ / オイルクーラーアタッチメント

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

RACING BEAT / オイルクーラースクリーン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

HPI / エンジンオイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:161件

関連レビューピックアップ

AutoExe リアルーフスポイラー

評価: ★★★★★

SEIWA K392 インテリアスリムモール

評価: ★★★★

メーカー不詳 「メーカー不詳 MAZDA マツダ CX-5 ハンドブレーキ カ ...

評価: ★★★★

トヨタ(純正) ドアダストプルーフシール

評価: ★★★★

NORTON ソフトタッチスポンジ研磨パッド

評価: ★★★★

M_project ローダウンシフトノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.