こんばんは。
なんだかんだやることはそろそろ無くなるのではないか?というところまできている現状。最近そんなに頻繁に弄ることも無くなってますね。
好みの特性というのがもう見えてきていますので、それに合わせて調整していけば良いわけなのですが、ブレーキはなかなか難しく、まだ最後の調整が残っています。
そもそも好みがアンダー気味のセッティングのマシンをブレーキでフロントに入れる荷重をコントロールして曲げていく、というようなものなので、コントロールしやすいブレーキがキモになってきます。
ハンドリングもまずは不安定な挙動がでないように作ってしまえばまずはOKなため、それなりに前後バランスとかアライメントとか間違ってなければ何とかなります。
ブレーキを残したままコーナーに突っ込みますので、不安定な状況特にオーバーステアは避けるセッティングです。このあたりサーキットとかでタイムを狙う走りとはまた違う乗り方なので、セッティングそのものも方向違ってるかもですね。
ブレーキは足回りと違って細かい調整する箇所がなく、ほぼパーツ交換しながらって感じになるので気軽に色々試せませんよね。今回は候補のブレーキパッドを入れて様子を見ることになります。
ブレーキパッドは、現行winmax AT2、候補がAT3です。この2つ以外は考えてないので、今回試せばどちらが良いか結論は出ると思います。どちらもノンメタルのストリート用ですが、AT3の方が摩擦係数が高い仕様ですね。
そのあと前後のブレーキバランスをローター径で調整すればやりたいことは終わりになります。ここは、いつになるのかまだ日程不明ですが、いつかはやると思います。そのための17インチ化でありますしね。次にやりたいことが見つかってからやるんじゃないかなぁ。。。全て終わってしまうのは寂しいので。
ブレーキパッドAT3は来週末には入荷とのことなので、恐らく3/24か25あたりに装着になろうかと思います。愛知遠征になりますね。その週はおはくらか上郷ブレイクかどちらかやってるんでしょうか?どうせなら顔出してみたいですね〜
P.S.
昨日エンジンオイル交換してくれたお兄さんに、このシート純正ですか?と聞かれました。(勿論純正では無いです)
作業時に乗ったら、あまりにも身体にミラクルフィットする感じが後付け感なくて純正を疑ったらしいです。ポジション作り含め褒めていただくと嬉しいですね😃
(写真では助手席は純正ですが、今は助手席も同じRS-Gが入ってます)
では。
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2024/03/10 19:03:28