• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimookaのブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

FJミーティング 3rdのスタッフとして駆り出されたので行ってきた

FJミーティング 3rdのスタッフとして駆り出されたので行ってきた今年の1月後半、ビーナスオフ主催兼FAL会長のfuukaさんから『6月にFJミーティングやるんやけど、手伝ってくれへん?』と連絡があり、せっかくなので行ってみるか😅ということで、みん友のみやんさんと今回行ってきました。久々の長距離だ〜🤣

会場は兵庫県の『道の駅みき』に併設されている『三木市立かじやの里メッセみき』。開催が土曜日ということで、前日金曜日は有給を取って三木に前入り。まあ、まずは会場設営の準備を手伝ってくれということなんですが。。。😅


以下、毎度の写真超多めの超絶手抜きブログで。。。😅3日分なので長いです🙏


東名高速の足柄SAで待ち合わせということで こんな時間に出発。



ありゃ?ちょっと早く出過ぎたか。。。と思ったんですがほどなくみやんさんと合流。とりあえず軽く食べて出発。



時間は十分にある&みやんさんが神戸まで無給油で行ったことがあるらしいとのことで、新東名ではなく東名をひたすらエコラン。。。いや、ホントにセコラン😅猛者が荒れ狂う伊勢湾岸道もセコラン🤣



だいたい 90分単位で休憩を取ってました。鈴鹿に着く頃にはお昼。



朝食を食べたのがちょっと早かったので結構お腹空いてました😅



セコランしまくったおかげで、400km以上走っても21km/l強を維持👍



三木の手前にある宝塚北SAの時点で21.9km/l!残り約40km。22km/l超えるか?!



会場最寄りの三木小野ICを降りて給油。570km強走って初めての20km/l超え😁おまけに22km/l達成!。。。とは言え、これは二度とやりたくない走り方かも😅



会場に到着〜。。。



したんですが、ホール内の準備は終わってました🙏あとは当日の打ち合わせ。



FJ藤田さんのリハーサルとかを含め、18時半頃まで準備・打ち合わせしてました😅



無事ホテルにチェックインしたら速攻でシャワー。



その後はFJさん・アコルサさんとの懇親会😊



奥ではゴニョゴニョと業界裏話、手前では若い衆が『今後もっとああしたいこうしたい』な意見交換会みたいな感じで。自分は手前に混ざって見守る感じ(?)😅



FJ裏チャンネルの『なむちゃんねる』開設な話とか。一般ユーザーからするとああいうのが大事というか、今後のFJさんに必要になってくると思います。『広報部長』として期待してますよ〜😁



ちょっと食べ過ぎた感あったんで、みやんさんとジョイフルで反省会(?)😅してからホテルに戻って再度シャワー浴びて就寝。



初日はこんな感じで560km。



-=-=-=-=-=-=-

翌日は6時半起床。とりあえず朝からガッツリ行っときます😁



会場に集合しスタッフミーティング。駐車スペースへの誘導をいかに手際よくやるか、チームに分かれて事前に打ち合わせ。からの入場開始。



なんとか怒涛の360台全ての車を駐車スペースに誘導して藤田さんの開会宣言。結構大変でしたが、やっと一息です😅



落ち着いたのでちょっと会場を見て回ります。今回はFIATゾーン、ABARTHゾーン、その他ゾーンに分かれてます。

















ちっこいFIATも😊ばじぽんさんのと同じかな?



バルケッタ。







ショップさんのブースもいろいろ出てました。まずはFJファクトリーさん。



中古車を3台展示。



うちのとほぼほぼ同じ感じのコンペ。R3(2021年)登録の5MT。レコモンは電子バルブじゃなく排圧の方。4万km弱で287万だそうで。



ホール内はかなり盛況。エアコン付いてるしね😅





山田錦バウムとな?しっかりとゲットしときました😁













clsさんも来てました。



先日のビーナスオフで購入したエラーレMINIの話をしばし。せっかくなので燃料添加剤を購入。どうせ残りの2日でそこそこ走るし😅



















キッチンカーも結構来てましたね〜😋













あっ!たこタコメーター!😍一瞬買おうかと思ったんですが、付ける場所はないのでまた次の機会に😅



お昼頃にはかなり暑くなってきてて、スタッフ用テント内にしばらく避難🥵









暑い中ずっと盛り上がってたのが試乗会。複数の車高調を乗り比べて体験できるということで、開会後からず〜っと入れ替わり立ち代わりな状態。





受け付けしてたFJさんのスタッフさん達も大忙し。





1000TCRのナビシートでの試乗も。



午後からはFJさんの催し物。まるばつクイズや抽選会、オークションもやったようです。みやんさんと自分は景品配布の補助として裏方参加😅あ、写真は準備中パソコンをカタカタやってるなむちゃん。



そして、進行具合や会場の様子を見守る奥様😅



イベントの山場も越えたということで、関東組は早めに撤収🙏お疲れ様でした〜。



昨日立ち寄った宝塚北SAでお土産購入して、一路名古屋に向かいます。



本日の宿に到着〜。ハイドラを捕捉されてたようで😅タイミングよくみん友のyambow!さんが玄関でお出迎え🤣某ホテルの出迎えは福山が来んのか?とちょっとビビった。。。😅



チェックインしたらシャワー浴びて。。。



夜会の会場に向かいます😁



みん友のぜろっちーさん、ちょっと遅れてすぎえもんさんも合流👍



先のビーナスでやらなかった『撮る人を撮る』シリーズ🤣









たらふく魚を食べてからの。。。



サイゼリヤでデザート🤣ティラミスと赤ワインという組み合わせで。まあ、飲みきれなかったのでホテルにお持ち帰り😅





まだまだ撮る人達を撮る。



ホテルに戻ってからは、yambow!さんとワインでサシ飲み😅yambow!さん、遅くまでありがとうございました&お疲れ様でした😁



2日目はこんな感じ。



-=-=-=-=-=-=-

3日目は無事に帰宅するだけ。今日も朝からガッツリ 行っときます。



95,000kmも超えたか。。。あと5,000kmで桁増えるんか。。。



帰りはエコランなしで通常通り新東名経由で帰ります。途中の岡崎SAで赤福をゲット。



その後は2回ぐらい休憩を挟んでようやく圏央道へ。ここでみやんさんと別ルート。今回もお疲れ様でした〜😊



高速を降りてディーラーに寄ってお土産と土産話を少々。。。



その後給油して無事に帰宅。メーター読みでなんとか19km/lを維持😁やっぱり初日のセコランが効いてるな。。。



3日間で1,177km。そろそろオイル交換かな。。。🤔



3日目はこんな感じで360km弱でした。



家庭内PKOグッズはこんな感じです。よろしくご査収ください。




5月から始まった怒涛のイベント月間もこれでようやく 一区切り😅しばらくは 次の編成に向けて、いろいろとメンテナンスですかね。
Posted at 2026/06/07 18:18:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 595な日々

プロフィール

「ついでのついでに、ラジエター・コンデンサー・インタークーラーの曲がった羽をメタペンでちまちまと。あー、こういうちまちました作業、ずっとやれてしまう。。。😅」
何シテル?   06/21 16:25
shimooka(しもーか)です。2021年1月にABARTH595へ乗り換えたABARTH歴=みんカラ歴=DIY歴のぺーペーです。 アラフィフになってか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] サベルトシートのシートヒーター化(74,643km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/26 12:20:51
[アバルト 595 (ハッチバック)] サイドミラーの電動格納化(35,329km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/26 12:18:45
さよなら目玉おやじ - Defiブースト計(センサー式)の取り付け(33,534km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 21:18:13

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 工務店デモカー (アバルト 595 (ハッチバック))
家族全員で車に乗って出かけなくなったので、3リッター1BOXから「自分が運転して楽しいM ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族が増えて子供も徐々に大きくなってきたのでアルテッツァから(泣く泣く)乗り換え。そこか ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて買った新車&FR-6MT。ほぼほぼノーマルのまま7年ぐらい。運転が楽しかったなぁ。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
会社の先輩の友人から5万円で譲ってもらって、自分で名義変更をやったAT車。 GT-AP ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation