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炉シナンテの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回プラグが違う事が発覚して購入
エンジン型式変わらないのに長さがかなり違う
2
ここ毎週何かしら付けたり外したりしてたのでここまで秒でたどり着く

ヘッドカバーガスケット交換後1週間たって漏れなし



実は1月くらいからブースト0.5くらいまでしかかからなくなってたのがガスケット交換とダイレクトイグニッション交換で完治して0.8〜0.9まで安定して全開に出来る様に
原因はガスケット劣化→プラグホールにオイル溜まる→熱で劣化したダイレクトイグニッション内部にオイル侵入→中で電気がリークして動作不安定に
3
今度は長さ大丈夫

取り付けに関してはネジに銅グリス塗り
手ルクレンチで舐めない程度適当に締める
4
各部の状態
古い物の状態が悪いのは当然だけど新しい物は先端の形状が違うので早いサイクルで交換が必要になりそう
5
ガスケット交換して漏れたオイルそのままでもいいけど気になるので台所用のマジックリン1本使って泡まみれに
6
前後とも擦らず水で流しただけで綺麗になったので満足

後エンジン周りでやる事はオイルクーラーのガスケット交換
部品はあるんだけどやる気が…

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