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なおD:5の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2013年7月11日

燃圧UP大作戦! ~レギュレーターをサルベージする編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
とりあえず、、、

オークションで仕入れた

フューエルポンプモジュール

ちなみに走行距離100,000Kmモンで

お値段5000円也

2
まずは、このCリングを外すと、、、

3
ここまでバラせる

(手前の部分が、ポンプ本体)
4
さらに、、、、

千枚通しと、なぜか検電テスタを駆使して(汗)

ジェットポンプ部分を解体
5
見えたっ!

レギュレーターのアタマの部分♪
6
更にさらに、、、、、

ポンプのストレーナーと一体になっているプラ!

でかい爪が5箇所もあって、

これもバラスのに一苦労(><)
7
おあとは、

レギュレーターのアタマ部分を

プライヤーで丁寧に掴んで、

慎重に慎重に、、、
8
サルベージ、完了!

これをTRY・BOXさんに送って加工

見た目は、加工前後で全然変わらず(汗)

まぁ肝心なのは、中身の方なんで

(詳しくはパーツレビューにて)


そして戻ってきたコイツ

バラス手順とは逆に順次復旧すれば

これで燃圧UP大作戦の準備完了~♪



続きます

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この記事へのコメント

2013年7月11日 12:25
よく判らんけど、イイね。
コメントへの返答
2013年7月11日 12:49
よーわかんでしょ(汗)

とりあえず、いいね下さい(爆)
2013年7月11日 12:25
じぇんじぇん違いがわかんないし…。


続き、まぁ~~だぁ~。


コメントへの返答
2013年7月11日 12:51
これで違いがわかったら、

俺の立場がないちゅーの!

続き書いてるから、チョッとまってて|
2013年7月11日 16:01
クリップの中が、見てみたい
コメントへの返答
2013年7月11日 19:20
クリップの中は、

硬そうなスプリングだったっぺ

まんず、どうやって加工したのか?

オイラも知りたい!

2013年7月11日 17:36
よく分かりませんが、

なおさんがMAXコーヒー飲んで

頑張っている姿だけ想像出来ました♪
コメントへの返答
2013年7月11日 19:22
基本、、、、、

超~甘党です(爆)

MAXコーヒーに目がいくなんて

yakapiさんも、もしかして???


暑い日が続きますからね

大切なえねるぎー源ってヤツです^^;

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