• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

納車しました

納車しました 今日はシエンタ(妻の車)の納車でした。
妻は子どもの相手をするので
私がディーラーまで行ってきました。
シエンタはガソリンとハイブリッドがありますが購入したのはハイブリッドです。




妻はかれこれ8年ほどペーパードライバーなので、これから練習です(笑)

埼玉のディーラーから自宅まで常磐道&一般道を走ってみての感想は・・・
よくできたクルマです!

高速では、加速やレーンチェンジ、ジャンクションのカーブでの走行などでは
XEのような安定感、気持ち良さはありませんが(あたりまえか!?)
必要十分です! XE(ほかプレミアムブランド車)の走りを知らなければ不満はないでしょう。

街乗りでは不満はありません。そりゃ売れますね。

家族での移動(&ちょっとした街乗り)はシエンタ、自分がドライブを楽しむのはXEと見事にすみわけできそうです(嬉)

そそくさとXEからチャイルドシートを外してシエンタに付け替えました(笑)

コーティングに出そうかと思いましたが、XEで使わなくなった溶剤が余っているし、いい運動になるので久々に自分で下地処理からするつもりです。
ということで、明日早起きしてするつもりなので、今日はこの辺で(笑)

alt

ジャガーとシエンタいい感じです♪





ブログ一覧 | シエンタ | クルマ
Posted at 2023/08/05 22:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

増車へGO!
shinohagiさん

着座位置の低さに戸惑う
shinohagiさん

徹底比較? 5ナンバーミニバン
室井庵さん

トヨタ シエンタ HYBRID Z ...
やまちゃん@8148さん

車を乗り換えることにしました
おゆきさんさん

長い様で短く感じる事・・・。
ZERO WINGさん

この記事へのコメント

2023年8月5日 23:27
こんばんは。
納車おめでとうございます!
新居と綺麗なお庭とXEとシエンタ。
とってもほほえましい理想の光景ですね!(嬉)
明日は頑張ってコーティング作業して下さい。
でも、熱中症にならないように適度な休憩をお忘れなく!
コメントへの返答
2023年8月6日 21:32
こんばんは。

ありがとうございます。
今朝は4時半から洗車→下地処理→コーティング→ウィンドウ撥水処理→樹脂部コーティングの流れで作業しました💦
下地処理に思いのほか時間を取られ、コーティングまでに日差しが強くなってしまう!!と焦りました(笑)
全ての作業が完了してほどなく横殴りの豪雨が襲ってきましたが、お陰でコーテイングの効きがよくわかりました(笑)

プロフィール

「12ヵ月定期点検 http://cvw.jp/b/3330262/47488785/
何シテル?   01/22 22:42
納車からちょうど1年になったのを機に、備忘録を兼ねてはじめました。 2020年1月に憧れのジャガー(とりわけスタイルに一目惚れしたXE)オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外国車、しかも憧れのジャガー。 これまでガソリン車、ハイブリッド車は経験したの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation