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ナオトの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2012年11月18日

エンジンマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
エンジンマウントは前から気になっていましたが、やっと交換を決意
2
エンジンクレーンでエンジンを釣れば簡単に交換できます。
3
ちょっと後方に引っ張られていますが、もともとだったのか、それとも5速ステーの影響?
4
マウント1個6650円!びっくりです。
写真は無いですが、伝票を見るとわかるようにFキャリパーもO/Hしました。

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この記事へのコメント

2012年11月20日 12:57
テンの部品は高いです。

テールランプも割ったら
7000円位しますよ(笑)

まだあるのが、スゴイけど。
保管料が半分位しめてそうですネ。
コメントへの返答
2012年11月20日 20:54
10のエンジンマウントってもしかしたら30用も使えるのかな?とか思いましたが確かめるのが面倒だったのでどうせ4000円くらいだろうとたかをくくってました(笑)
おそらくマウントなどのゴム製品は古いものを出せず、少量ロットで生産しているのではないでしょうか?
2012年11月20日 22:17
自分のは半分剥離状態です・・。

外したマウントでいいから譲って~(笑)

30のマウント少し削ったら使えますよ~
でも30マウントは小さいんです・・
10のマウントが大きくて強化なんです。
コメントへの返答
2012年11月21日 20:14
古いので良かったら送るよ〜!
でもゴムがネジレ変形なうえに根元がひび割れててかなり微妙。。。34歳だから(笑)

なるほど、30のも使えるのね。。
キタガワさんとこで売ってる30用強化マウントってもしや。。

はっ!やっぱり古いのは30に使おうかしら(笑)

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