• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

ミツバチ通信🐝 越冬成功⁉️

ミツバチ通信🐝 越冬成功⁉️ 養蜂家の先輩からミツバチ達が越冬に成功してたら分蜂する前に給餌をしてた方が良いとアドバイスがあったので巣箱を確認してみる事にしました🐝


防寒対策で巻いていた銀マットを外して


風除けの板を外してやったら


巣箱の隙間からミツバチ達が出て来てくれました🤗


約4ヶ月ぶりのスキンシップになります🤗


気温が5℃しか無かったので動きも鈍くゆっくり親指の上を歩いてました🐝


巣箱の中を確認したら蜂達の数が少なく巣の先端部が剥き出しになってました⁉️


去年の12月の蜂達です🐝🐝🐝


養蜂家の先輩に聞いたら気温が寒いのでみんな巣箱の上の方に移動してるだけと聞いて安心しました🤗


みんな無事に越冬出来た様でした🤗


先輩からお借りした給餌器に砂糖水を入れたペットボトルをセット


プラ容器にも砂糖水を入れて足場の板を浮かべて巣箱の中に入れてやりました🐝


給餌器の先端を巣門の隙間から入れて


倒れない様にベルトで固定してやりました👍


まだ気温が低い日がありそうなので前面だけ風除けの板を外して銀マットを巻いてやりました👍

もう少し暖かくなったら銀マットと風除けの板を外してやりたいと思います🐝
ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 13:23:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

巣箱掃除&夏バテ対策🐝
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 越冬対策💦
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 給餌スタート🍯
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 温度調査🌡
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 スムシ対策⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 重箱完成‼️
outdoor1970さん

この記事へのコメント

2024年3月27日 13:01
こんにちは❗️
蜜蜂育てるの頑張ってますね✨
かわいいですね蜜蜂。
今度は、トカゲかな?
うちは今年は出てきてくれるかなぁ?

プロフィール

「@czモンキー さん
体調崩しちゃいましたか?
こちらは愛猫ななの為、動物病院からエネルギーちゅ〜るを大人買い(30本)して来ました😸」
何シテル?   08/27 10:08
outdoor1970です。よろしくお願いします。おぎやはぎの愛車遍歴を見てて自分が今まで乗って来た愛車達を記録(記憶)に残したくなってみんカラデビューしました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ交換の顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:21:37
アンダーコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 02:32:58
ショックアブソーバー交換チャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 01:12:32

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム造(4代目) (スズキ ジムニー)
38歳の時に購入して14年間、日常の足に使ってたジム造(JA11 C 3型)のエンジンが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ジムニーの点検整備をして貰ってる車屋さんにお邪魔した時に店頭に置いてあった1.6Lのスペ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
またまた通りかかったバイク屋さんに展示してた限定1000台のSR400Sです。 店長さん ...
スズキ ジムニー 三角ジムニー(息子命名) (スズキ ジムニー)
今まで乗ってたジムニーのボディの腐食が酷くなって修理代が厳しくなって来たので程度の良いJ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation