• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

Windows7外部書出し禁止の解除

Windows7外部書出し禁止の解除 友人から預かっているPCの外部書出しが出来ない原因をネットで色々調べましたが、アクセス権やレジストリの設定ではありませんでした。
となると、セキュリティソフトが怪しいので、

怪しいソフトをいくつかアンインストールしましたが、2つアンインストール出来ないものがありました。

仕方ないのでLinuxで強制的に消します。

10年以上前から使っているソフトです。


フォルダごと消してLinuxを終了します。

Windowsを立上げて、

Windowsキー+r で「ファイル名を指定して実行」regedit と入力してEnterを押すと、レジストリエディターが開きます。
Ctrl+fで怪しいソフトのメーカー名やソフト名を入力して検索します。

見つかったら、キーごと消します。
警告が出て消せないものもありますが、気にせずF3キーを押して次を検索して消します。ソフトによりますが、これを数回から数十回繰り返します。

レジストリエディターを閉じてWindowsを再起動します。

デスクトップ上のテキストファイルを
USBメモリにコピーしてみます。

書き込み出来ました!!

この方法はレジストリをいじります。
私自身レジストリについて知識はありませんが、経験上見つけた方法ですのでこれが正しい方法ではありません。
Windowsが起動しなくなる可能性がありますので、自己責任でお願いします。

これでログイン出来なかったPCがログイン出来て、外部にデータを書き出せる様になりました。
きっと、友人も喜ぶでしょう。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/01 21:55:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BIOSパスワードロック解除
FreedoMさん

Linux Mint 日本語入力
セイシェル倶楽部さん

GNU Grub表示されず
セイシェル倶楽部さん

Linux Mint 起動
セイシェル倶楽部さん

年代ものの東芝ダイナブック
ひろたん★★さん

LinuxでWindows7パスワ ...
FreedoMさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 6:59
Geek Uninstaller Free
を当方は使っています。
https://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html
Revo Uninstaller というのも見つけました。
コメントへの返答
2023年10月2日 8:32
おはようございます。
情報ありがとうございます。かなり昔に、そのようなソフトを使っても消えないアプリがあったので、今回もダメだろうと思って使いませんでした。使ってみる価値はありそうですね。

プロフィール

「@K2@C さん それはタービンの気流音じゃないですかね。最近エアクリーナ変えてませんか?夜走ると昼間より色々な音が聞こえやすいと思います。」
何シテル?   03/13 23:31
週末DIYに明け暮れています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SONY TV修理 6回点滅(電源故障) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 15:16:59
アルファロメオ純正 145用ホイール 15インチ 6J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 22:47:02
デュアロジック アクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 00:49:02

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤専用車です。 水没から復活したので、軽量化計画を継続します。目標420㎏、燃費30k ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
先輩から328kmしか走行していない車体を譲り受け32年が過ぎました。ナンバー返還後は雨 ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
125cc単気筒キャブ車でキックに改造出来そうな不動車を見つけ19,000円で落札。 こ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
新しい仲間です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation