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遅い重い。 - アクシス トリート
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Baaan!
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ヤマハ / アクシス トリート
2014年式らしい (2012年) -
- レビュー日:2021年8月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
不人気なので、中古も安い。
ダサくてカッコ悪いから、盗まれ難い。
これ以外は、まだ無い。 - 不満な点
-
スタートダッシュが、50ccよりも遅い。(中古だからか?)
取り回しも重い。(レッツ4が軽過ぎた)
メットインの容量が小さい。 分厚い取り説?が邪魔。
大昔のベネトンのシステムヘルメットは
なんとか無理やり収まるけど、近々壊れそう。
カブト・カムイ3は、深さが足りず話にならない、糞メットイン。
リアに純正キャリアが付いてるけど、まともに乗せられない。
7年落ちの中古購入時で、キャリアの根元に水が溜まる構造で、サビサビで、もうすぐモゲそう。
中古キャリアを購入して交換した。 - 総評
-
2021年 7月後半に
2014年式? 7年落ち、14.700km の中古。
ピンクナンバーの原チャリを購入。
ヤマハ・アクシス・なんとか…
で、走行距離は 14、700km。
購入時で、リアキャリアの根元だけサビサビで、ノズル洗車を繰り返しただけでモゲそう。
レッツ4に比べると、無駄に重くて、出足が遅過ぎる。
125ccなのに・・・ ゼロ発進 ~ 40㌔くらいまでは、かったるくてしょーがない。
レッツ4のフルノーマルで、エンジンオイル・ギアオイルに添加剤。
それと、やり尽くした感のあるプラズマ放電アースの方が
スタートダッシュは良かった・・・ こんなモンか!?
前オーナーは、ワンオーナーで、定期的にメンテはしていたようだけど・・・
とにかくきびきび走らないし、狭いバイク置き場での
出し入れも取り回しもめんどくさい。
だからといって、ダッシュを良くしようとは思ってない。
フロントタイヤは、2014年 36週だけど・・・
ほとんどヒビ割れしてないし、減ってもいない。
もしかして、一度も交換してないのかも?
7年落ちの、14.700kmなのに、フロントタイヤの状態がこんなに良いのは何故?
カレージ保管してたにしても、この距離で・・・
このフロントタイヤの塩梅は、不思議だ。
極上の中古タイヤに履き変えたのか? 不思議だ。
リアタイヤは新品に交換してた。 前後のアルミホイールは、なかなかの腐食具合だ。
カウルはポリッシュで磨いたららしいけど・・・ 酷いモンだ。
でも、まあ安いから良しとする。
おそらく交換された事が無いハンドルグリップがカチコチなので、程良い奴に交換したいけど、
社外品だと加工しなきゃならない?
純正のミラーが大きくて邪魔だけど、ハンドルカバーとシールドを付けたいので、そこは後々。
グランドアース増設ではなく、各種放電をさせたら良い方向に激変した。
- デザイン
- 3
- 【圧倒的なダサさ】が盗難され難そうで個人的に◎。
- 走行性能
- 1
-
キツメの登り坂のダッシュはどうなんだろう? > 想像以上に遅過ぎた。
50ccより確実に遅いと思う。 - 乗り心地
- 2
- 速度が乗ると、フワフワして古いアメ車みたい。
- 積載性
- 1
-
純正リアキャリア(小)にカゴを付けようにも、そのままじゃ、まともに耐えられない。
純正リアキャリアの大があればそれにしたい。
純正リアキャリアの根元がサビサビでモゲそうなのに、
中古の純正キャリアが出回ってない。
錆びた根元だけを切って、適当なカラーを入れて組むつもり。
中古リヤキャリアを購入して、付け変えた。
こんな不良品を放置するな。
リコール対応しないメーカーは糞だ、くたばってしまえ。 - 燃費
- 1
- 価格
- 1
-
リアタイヤ新品で納車。
7年落ちで、14.000km。
フロントタイヤは、2014年 36週だけど、
ヒビも無いし、ほとんど減りも無い! - 故障経験
-
ひとまず、このままで、しばらくの間は乗れそう?
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