• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月15日

白鯱BKBinアサーン

走りに対して本気の方々と同じ時間を共有するってのは・・・

クルマ馬鹿がさらに悪化する原因ですw貴重な経験です!

というわけで、本日は白鯱ブートキャンプ春の陣に参加してきました♪


白Rのお二人、初顔合わせのたろさんにご挨拶後、9時枠からコースイン。

今回はリアのヘルパースプリングジョイントをスプリング外径支持タイプに変更し、車高とアライメントは前回のブーキャンでの感触を元に小変更。

数週で5秒505と気温のワリには現状ベストからコンマ1落ちとそう悪くないタイム。

なんですが、挙動は大変な事にw

車高をフロント側のみ5ミリ程度落としたのですが、ブレーキングでフロントに荷重が乗りすぎな悪寒。

立ち上がりでリアが流れる流れる(汗

・・・のワリには思ったよりタイム出てるのが不思議w


2枠目、白Rの方々をストーキング。

「速ぇ~!」と車内で叫ぶw

そしてなんとか喰らい付こうとするも頑張ったら横向きます(汗

でもおもろい!


カレーライスを頂き3枠目。

フロントに荷重乗せ過ぎっぽいので、その場しのぎにと減衰強くしてみてストロークスピード調整。

根本的に車高設定をハズしてるんですが、立ち上がりのオーバーステアは多少軽減。

あとブレーキの使い方を変えてみると、最終コーナーは操舵角少なくイイ感じに旋回体勢を保てるように♪

ここで当日ベストの5秒477。

しかし1コーナーは登りのクセにオーバーがキツイ・・・

かといってリア出るのを抑える運転ではアクセル開度的に我慢が必要でタイムロスしてそう・・・

クリップ手間でドーン!と豪快に踏みたいのですがね~

最終コーナー、1コーナーのロスは徹底的に潰したいです。。。


車載を確認すると想像以上のグデグデっぷりw

ロスが目立つだけに次が楽しみな結果です!?



その後は裏ブートキャンプinコントロールタワーで締めです。

ここでの内容は門外不出事項なので割愛・・・(謎


当日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

ではでは~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/15 00:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年4月15日 7:00
お疲れ様でした!

ベスト更新は出来なかったですけど、楽しかったですw
トークだけがブンブン↑ww

LSD、剥離覚悟でアレにしようか悩んでます(苦笑)
コメントへの返答
2013年4月15日 8:40
お疲れ様でした♪

BKB後半ヤバすぎでした、濃すぎで時間過ぎるのが早かったですwww

ア、アレ逝くんですか!?

ウチのはカムリングの縛りを変えるか、オイルを白缶にしてみます^^
2013年4月15日 11:49
タイムランキング上位の方々でも普段からの練習、研究、セッティングの積み重ねなんですね!

ブログ見てても悩みすらも楽しい?!みたいなのが凄い伝わってきます♪

S2いいなぁ…カッコいいなぁ…
あ?! アイラブ86ですよ(笑)
コメントへの返答
2013年4月15日 22:04
↑コメされているもかPサン、積み重ねはもちろんですが速さを追求する情熱もハンパないです(汗

そして影響受けまくりですw

こう見えて本気でやってますけど、車作り含め趣味でやっているので楽しんでますw

ストイックになれない軟弱者です(汗

daiサンのハイチューン4AG、N2スタイルなAE86、シブすぎです^^

そのうち交換しましょう!(嘘w
2013年4月15日 17:20
昨日はお疲れ様でした!

暑い中、かににくさん良いタイム出されてましたねw

僕の方はダメダメでしたが、裏BKBで本領発揮出来ましたよw(謎爆)

次は真夏のBKBでお会い出来る事と楽しみにしてます!(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年4月15日 22:23
お疲れ様でした~!

スロットルワイヤーのたるみという封印を解除したのがそこそこタイム出た理由かもです(謎w

ダメダメなんてトンでもない、後方から見てる感じでは旋回姿勢も良くって横向いてばっかの自分とじゃ歴然とした差を感じましたよ(泣

裏BKB、コッチじゃネタに出来ないのばかりで、ほんとにもう爆笑でしたw

次回も楽しみにしていますね♪

裏BKBをw
2013年4月15日 20:31
初コメになります。タロです♪
当日は、お世話になりました(^o^)

お互い、走らせ方からセッティングに悩みまくりですよねw
ただ、少しずつですが結果に反映している かににくさんが羨ましいです(笑)
次に お会いするまでに進歩した姿をお見せ出来るよう頑張らないと♪

また、阿讃でお会いしましょ(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月15日 23:05
コメントありがとうございます♪

こちらこそ1日中楽しませてもらって感謝感謝です^^

走らせ方は自分なりに方向性は見えてはいるのですが、なかなかそう上手い事いかないので牛歩ながらその過程を楽しんでおりますw

とかいいつつすでに壁に当たってるのが自分です!(爆

ログデータをもかPさんと確認し合う姿に走りに対するストイックさを感じましたよ、自分もその姿勢を見習います!

自己ベスト更新が一番価値あるものと思ってるので、上を目指しお互い頑張りましょう(^o^)/

では、次は灼熱のBKBで!www
2013年4月17日 14:35
どうもです。

かににくさんのスムーズな走り動画を見せていただきながら研究しております。

自分はまだまだで、無駄な走りが多いですwww

自分はリアを今期下げました。フロント下がりの時はコントロールはし易いのですが、

トラクションが抜けてしまってる気もしていました。

ともかく次は思っているより手前からスロットルONしてみます!
コメントへの返答
2013年4月17日 17:25
どうもです!

自分の車載を研究してもらえるなんて・・・

頑張ってる甲斐があるってもんですw

お力になれたとしたら嬉しい限りです^^

自分のもリア下がりだったのですが車高を少し変更しただけでもこの変化ぶり。
でも、これはこれではまやんさんの仰られているようなメリットもあったのでアリなような気もしますw

ええとこ取りセット思案中です。♪

>思っているより手前からスロットルON

ここは自分が思うにかなりの割合をブレーキングの精度、ブレーキの前後バランスに頼る箇所と思います。

ブレーキってムズいですよね(汗

早くシューズ買いますw

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
阿讃サーキットをメインにタイムアタックを楽しんでいます。 ドライビングとメカマニアですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド FRPエアクリーナーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:27:22
かににくさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 10:47:27
Attack筑波、無事、終了✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 22:37:00

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 普段乗らないメインカー ナンバー付き ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation