• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かににくのブログ一覧

2016年11月16日 イイね!

オカコク走行会

某オイルメーカー様主催のオカコク走行会に参加してきました~~



仲間内にはトラブルも無く走りの内容も満足出来たみたいで一安心



個人的には反省ヵ所多数(汗

まともに周回できないという致命的な欠陥を発見

170キロ以上で???なジャダー発生

阿讃で少し気になってた足の動きの悪い箇所がモロに出るように

乗り手がイケていない


他には

風に煽られボンネットロッドが外れ、頑張って仕上げたボンネットが傷モノに(泣

サーキット走るなら覚悟はしていますが、何かが飛んできてガラス破損(クールベールに交換する理由が出来てしまったw)



ミニサーキット専用機となりつつあるマイカーですが、大きいコースでマトモに走るようにせねば・・・


井の中の蛙とはこのことですなぁ~(遠い目


走りの内容が悪すぎて車載載せる気にもなりませんw

初めてクルマ側に不満を感じましたw

阿讃だけ走ってたら見えなかったものに気が付きました。これが一番の収穫?


年1回のお祭り感覚でしたが、あまりの撃沈ぶりにさすがにコレではダメだろうって事で・・・

来年は積極的に岡国走ろうと思いますw


内容薄くてスイマセンw
Posted at 2016/11/16 23:28:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

防御壁構築(基礎編)

先シーズン、来期の目標として掲げた3秒台

ただ勢いだけで言ったのでは無く、ある程度の算段はあったのですw

という事で前回のリベンジも兼ね、先日の3日登山してきました♪


AM7:00 阿讃サーキットゲート前・・・



ゲートオープン前待機&レッドブルはタイムが出るジンクスがありますw

そして時間にゆとりを持つ事で、走りとじっくり向き合える効能があるとかないとか・・・

前回同様ゲートオープンを早めて頂いたので、条件の良い1枠目でサクっと決めるべくコースイン


1枠目AM8:30~(気温 さむE、セズティノグレッジ07RR 265/35R18、温間2.2K)

今回は3314のZⅡ☆からゼスティノ07RRを履いてきました^^

ゼスティノ?ナニそれ?って思われる方に説明すると・・・自分も良く知りません(爆)

ただ、Cha.さんが履いて各地で好タイムを刻んでいるという事実、車載でも伝わる動きの良さ、先日のブルボッコ、それでいて71Rの約半額という価格設定!

以上が今シーズンのアタックタイヤにゼスティノを選んだ理由ですw

しかし自分のクルマやドライビングにマッチしているかどうかは?なので特性を掴むべくグルグル周回~

コ、コレは・・・なんだかイケそうな気がするゥーッ!!

そんな手応えを掴んだ走りの様子は以下車載でどうぞ~



目標タイムには届かなかったものの、今季初走行ですし幸先良いスタートです♪前回のは無かった事にしたいw

で、そんなゼスティノ07RRちゃんのインプレですが、なんというかちょっとクセがあるものの慣れたらOKって感じのアジアン美人ですw 

和服美人の71Rさんまでにはほんの少し及ばない感じではありますが、性能と価格のバランスは他の追従を許しません!

これは流行る予感・・・w


そうそう、このタイムはタイヤだけで出したモノではありません。

これでやっと伸ばしに伸ばした最新装置の紹介が出来るってモンですw

結果を出してその性能を証明し、開発に関わった方々に応えたい!

今回の走行にはそう言った思いも含まれているので、これで自信を持って紹介出来ます。

それは・・・

TracySports with APJ Link Atom フルコンキット







スーパー耐久でおなじみTracySportsさんの長年に渡るレース活動での膨大なノウハウがたっぷり詰め込まれた実戦データをベースに、S2000界の博士でクルマ業界の重鎮!? ATS@AP1さんがノーマルF20C向けにブラッシュアップされたフルコンであります!

遡ること数か月前・・・マイカーを速くしたいとATSさんにお話しを持ち掛けてからスタートし、度重なるテストを経て完成した「市販」第1号。


数値に裏付けされたまやかしの無い「本物のデータ」

そして純正or書き換えとは比べ物にならない処理速度を誇るフルコン、Link

この2つが合わさればF20Cは生まれ変わるようです(ちょっと大げさw)


開発過程のお話しはココで書くと長くなるのと、ブログは基本走りネタなのでそういうウンチクは整備手帳に後ほど記載したいと思います。

そんな感じで純正ECU→Link Atomといった華麗な転身を遂げたマイカー♪

ゼスティノ07RRのグリップ、コントロール性能の良さと、このLinkのパワー特性が合わされば、出るもの出ちゃうのも当然ですw(あくまで未開封F20Cレベルでのお話し)

話は戻って、その後は午前中にもう2枠走りましたが上がる気温には抗えず、タイムアップとはなりませんでしたw


それでも先シーズンの終わりに掲げた目標タイムはもう目の前?

いやいや・・・

これからがキツイのも良く知っていますw


皮算用はほどほどにしつつ・・・さらに色々仕込んで次回走行に備えたいと思います(謎


それでは当日お会いしたいつものw皆様お疲れ様でした!
Posted at 2016/11/06 01:00:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「43倶楽部 http://cvw.jp/b/335840/41193266/
何シテル?   03/09 14:47
阿讃サーキットをメインにタイムアタックを楽しんでいます。 ドライビングとメカマニアですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ノーブランド FRPエアクリーナーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:27:22
かににくさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 10:47:27
Attack筑波、無事、終了✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 22:37:00

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H17年式AP1-200(ベースグレード) 普段乗らないメインカー ナンバー付き ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ダサカッコイイ3輪マシーン。 2スト中期モデルで部品が少ないのでワンオフ&流用加工多数 ...
スバル R2 スバル R2
S2000のコンディションを保つという名目で導入した街乗りマシン。 個性的な外観と現在 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
元はフェスティバルレッドのフルノーマル タダ同然で手に入れ、全体的にボロい車両だったので ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation