• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギリギリあるふぁーの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2022年8月1日

リアブレーキローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 リアディスクをついに
新品に交換することにしました。
今日はエアコン交換工事で午後半休
電気屋さんが来るまでに 作業実施。
 この車では初の交換です⁉️
2
ディクセルの品番365 7002で
 レアなアイテム?
なかなか見つかりませんでしたが
長期在庫品を落札してありました。
3
フロントは片押し2ポッド仕様なので
リアは直径290のソリッドディスク、
フロントは元々直径275だったので
リアの方が直径が大きいのですね。
交換前のは純正品でした。
 25年も使用したの⁉️
4
厚みの使用限度 超過してます…
25年?で 摩耗は1.8ミリでした。
 全然減っていない?
新品は紙ヤスリで軽く磨き
パーツクリーナーできれいきれいします
5
 今回使った道具達。
新品ローターの銀色が綺麗です♪
 タイヤとホイールはボロボロ。
ブレーキパッドの摩擦面は一皮剥いて
インナーシューも当たりが出てから
 スキマ調整します。
 エア抜きも、しておきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキディスク研磨

難易度:

ミッションオイル交換(7回目) 296787km

難易度:

マグフィルター交換

難易度:

ブーストコントローラー配管見直し

難易度:

GC8 フロントブレーキパッド 交換 (完遂編)

難易度: ★★

ルーフベンチレーターレバー交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ギリギリあるふぁーです。よろしくお願いします。  過去の作業含め更新していきます。 2023年9月でGC8に乗り続けて30年??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
3台目GC8のD型RA−STIです。 2台目C1型RA-STIがダートラで転倒したので ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
お知り合いから「乗ってみないか?」と言われ 2022年7月に試乗に行ったセントラルサーキ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2020年にGC8がメタルブローしたので 家でエンジン修理中の通勤、家族の送迎と アルフ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
奥さんのR32スカイラインの後継車として購入 32GT–Rに憧れている嫁さんのスカイライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation