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プレマシー2回目の"プレマシーン" [マツダ プレマシー]
ミドルアンダーブレース取付け
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比較的前方に取付けられた2枚の横方向補強板を四角形のブレースへ交換します。<br />
先輩方の補強ツール記事は参考になります。<br />
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トンネル部分をコの字に曲げた板で渡して、ヨレない工夫がされています。<br />
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ご存知のとおり4駆ならドライブシャフトも通る場所になりますが、FFなので遮熱板と排気配管のみ通っています。<br />
工具は12mmソケットとラチェットでできます。トルクレンチ有ればなお可。<br />
<br />
ネジは相当堅く締め付けられていました。サビ付き+30N位?比較的軽作業用のSIGNETラチェットが壊れるかの強さで固定されていました。<br />
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写真は既に取り掛かっていますが、ネジ位置わかりやすいと思います。<br />
<br />
こういう細かい補強は、マツダさんらしく良いです。<br />
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悪く言えば、一つのプラットフォームを使い回す方針は・・・。
比較的前方に取付けられた2枚の横方向補強板を四角形のブレースへ交換します。
先輩方の補強ツール記事は参考になります。

トンネル部分をコの字に曲げた板で渡して、ヨレない工夫がされています。

ご存知のとおり4駆ならドライブシャフトも通る場所になりますが、FFなので遮熱板と排気配管のみ通っています。
工具は12mmソケットとラチェットでできます。トルクレンチ有ればなお可。

ネジは相当堅く締め付けられていました。サビ付き+30N位?比較的軽作業用のSIGNETラチェットが壊れるかの強さで固定されていました。

写真は既に取り掛かっていますが、ネジ位置わかりやすいと思います。

こういう細かい補強は、マツダさんらしく良いです。

悪く言えば、一つのプラットフォームを使い回す方針は・・・。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2021年12月03日

プロフィール

「八天堂カフェでまったり中」
何シテル?   05/25 15:36
現在は広島県内の真ん中辺りで出稼ぎ労働者しています。仕事で関わる電気電子系・ガス類・流体類の取扱いは得意分野です。嫌いなものは静電気(部品壊す・放電時痛い)
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