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リックちんの"John cooper 1000" [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

39万km走ったミッション等の状態は・・・

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
先般、39万km走ったエンジンの中を見て頂きました。今回は、同じく39万km走ったミッションの状態を掲載します。スラッジ等で汚れたパーツが多いのですが、走行距離の割には痛みは少なかったようです😊
最初は、長年の汚れがこびり付いたオイルパンです。👈の部分にドレンボルトのエクステを付けていますので、これまで120回オイル交換していますが、ドレンボルトの穴周辺に痛みは殆どなかったようです😊
2
こちら、エンジン部分と分離したミッションの中の状態です。
3
ワタクシ、細かいパーツ名はあまり分かりませんので、その点はご容赦下さい。
4
こちらのパーツも、ショップで説明を受けましたが、???でよく分かりませんでした😅
走行距離の割に損傷は少なかったようです。
5
中身をゴッソリ取り去った状況です。かなりの汚れがこびりついています。
6
ギアボックスは、色々と修復作業が必要だったようです。
7
こちらは、ギアボックス内から取り出したパーツ類です。殆どが新品パーツへ交換です。
8
一番のオイル漏れの原因だったクラッチハウジング。2007年に走行21万kmでOHしています。あれから15年で18万km走行し、まだ滑りはありませんでしたが、この際ですので、すべてリニューアルすることにしました😆
9
ちなみにクラッチ関係のパーツは、最近作られた製品はクォリティが低いとのことでした。今回は30年前のミニ1000用パーツのデッドストックが入手出来ましたので、信頼できるそちらのパーツを使用してOHして頂きました😊

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 リックちんです。平成4年の秋からミニ1.3iに乗り始め、平成8年の夏に今のミニ1000に乗り換えました。  ミニ1000に乗り始めた頃は、西風先生の漫画GT ...
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