• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

裏づけが取れた。。。

前回お騒がせした件です。
どうにも納得がいかなかったのでシュレッダーに掛ける前のゴミ箱をを漁ったところ、レシート発見!

これはもう意地です。(笑)

5/15に買い物した時点で、256P。
カードの磁気が読めなくなり、7/31に修正してもらったら127P。

その差は、129P(1.29万円分)闇に葬り去られるところでした。
セコいことをしているのは、重々承知しています。(笑)
でも、なんか釈然としなかったので。。。

磁気が読める読めないは顧客には全く判らないので、お店の裁量次第で何ともでもなるかと。
そんなケチな真似はしないと思っていますが。

今週末、このレシートでポイントを元通りにしてきます。
ブログ一覧 | ナンデモアレコレ | クルマ
Posted at 2011/08/02 22:56:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

😁メルちゃんで廃棄予定がお宝にな ...
なうなさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2011年8月2日 23:00
全うな生き様じゃないですか!
小生など、ケチケチセコイ根性丸出しですよ~

逆に、言いそびれた自分に後悔するので、恥とは思わずサラッと言いつけてます^^)

この場合はちょっと文句気味に言いたいですね!
なんなら代弁しましょうか? ^^;
コメントへの返答
2011年8月2日 23:17
こんばんは。
証拠がでてきたので、また全うな人生が歩めそうです。(笑)

これって、ぶっちゃけ●欺に近いですよね。
何ポイントを貯めると●●交換と謳い、いざ貯まると磁気が壊れたと言ってチャラにする手口。。。

これくらい言いたいですけど、言えるかな。(^^;)
2011年8月2日 23:09
その金額は捨てるには余りにもったいない。

頑張って~。
コメントへの返答
2011年8月2日 23:19
こんばんは。
「100ポイントくれっ!」と言っても、もらえないですからね~。(笑)

証拠があるとスゴク意地悪になりそうな私です。。。
2011年8月2日 23:11
やはり、領収書とレシートは保管しないとですね。
う~ん、感心です。

僕も気をつけます!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:20
こんばんは。
たまたま見つかりました。
シュレッダーに掛ける前で良かったと。(笑)

ここのお店は要注意です。
2011年8月2日 23:18
え゛・・・5掛けでお引き受けしましょうか?(▼▽▼)

あれ?それって893な稼業デスね;;;
コメントへの返答
2011年8月2日 23:23
こんばんは。
イイ商売になるかも。(笑)

泣きっ面に蜂ですね。。。(^^;)
2011年8月2日 23:28
証拠が見つかって良かったですね。

これで強気でいけますね!
コメントへの返答
2011年8月3日 20:55
こんばんは。
やっと証拠が見つかったので、晴れて強気でイケます。(笑)

言うほどではないと思いますけど。。。
2011年8月2日 23:53
レシートは大事ですね!
返品や商品交換はもちろん、累計ポイントの確認に必要になるとは!?
コメントへの返答
2011年8月3日 20:56
こんばんは。
クレジットカード使用時なら分かりますが、普通のポイントカードは有り得ないかと。
かなりイイ加減さが判明?!(^^;)
2011年8月3日 1:59
証拠さえあればあとは…(笑)がんばってくんしゃいね(笑)
コメントへの返答
2011年8月3日 20:58
こんばんは。
はい、これでイケます!
頑張らなくてもイケるかな。。。(^^;)
2011年8月3日 5:05
見つかってよかったですね!!

コレで、ガツンといけますね^^
コメントへの返答
2011年8月3日 20:58
こんばんは。
まさか見つかるとは思っていませんでしたけど。(^^;)

見つかればこっちのモノです。
2011年8月3日 7:39
レシートってある期間は捨てない方がいいんですね。
自分はその場でポイなので反省です。

正当の権利なので頑張ってくださいね☆
コメントへの返答
2011年8月3日 21:00
こんばんは。
返品(金)¥交換以外は必要ないと思いますけど、何故かポイントカードで必要になります。(笑)
私もポイ派です。

ここまで証拠があるので、当然の権利ですよね。
2011年8月3日 8:12
レシートって思ってる以上に大事ですね。

そのお店が素直に非を認めることを願ってます。

もしゴネるようなら、そのお店、教えてください。
(襲撃には行きませんのでご安心を)
コメントへの返答
2011年8月3日 21:03
こんばんは。
今回は偶然捨てなくて、助かりました。(笑)

もしかしたら難癖付けられるかも知れませんけど。。。

もしもの場合、この地方までお越し下さい。
但し襲撃なしですよ。(^^;)
2011年8月3日 22:02
疑い出せばキリがないですが、
意図的にも感じますよね。

で、多くの方々は「新しい」カードを発行してもらうと何故か得した気分になる・・・とか?
コメントへの返答
2011年8月3日 22:52
こんばんは。
単に社員教育不足だと思いたいです。

カード再発行で得した気分になるなら、いくらでも再発行をお願いしたいくらいですが。(笑)

プロフィール

「久し振りのパーツネタ
諸事情により交換することになりました
事故っていませんwww」
何シテル?   03/31 23:05
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4thコロワク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 20:57:30
さらばランドクルーザープラド。まさにランクル史上最高傑作と断言します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 08:24:41
かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation