• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日

ブリフェンにブシドウ。。。

ブリフェンにブシドウ。。。 今日は休日出勤のはずでした。。。

朝、空調が全く効いていない職場で作業を始めて1時間あまり、
テスト用のサーバーが異常停止?!
自分で処理できる範囲外なので、即撤収しました。(笑)
代替は今週末なので、また3連休はお預けに。

中途半端な時間に帰宅途中、某中古書店でいつも
気になっていた本を購入してきました。


4×4magはちょうど2代目のブリフェンPがデビューした時の記事がトップ項目でした。
内容はまだデビュー直後と言うことで、カタログに毛が生えた程度。

2009年の東京モーターショーガイドは当時あまりにつまらない内容だったため、買っていませんでした。
¥105ならまぁいいかと思い、購入。

あとの2冊は武士(もののふ)の精神論・死生観を学ぶため、買ってみました。
それを今後に生かすつもりはありませんが、日本男子としてその精神論を学んでみようかと。

それにしても今日の職場はサウナ状態だったので、脱出できて良かったなと。。。
結局今週末に振り替えられたので、意味はありませんけどね。(^^;)
ブログ一覧 | パソコンアレコレ | クルマ
Posted at 2011/09/19 20:56:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2011年9月19日 21:13
結構武士物好きです。て言うか時代もの。

古本屋行きたくなりました~。
コメントへの返答
2011年9月19日 22:47
こんばんは。
戦国時代モノがかなり好きです。
漢(おとこ)の世界ですからね~。(笑)
私自身はナンパですけど。。。
2011年9月19日 21:21
武士道精神も分かっちゃいるけど、なかなか・・・。

また近々、シロノワールを前にご教示をお願いいたします!(笑)
コメントへの返答
2011年9月19日 22:50
こんばんは。
精神論なので、ある意味気の持ちようです。(笑)

シロノワール食べながらだと、ギャルズトークになってしまいますよ。
どこどこのスイーツが美味しいかと、パスタ食べたいとか。。。(^^l)
2011年9月19日 21:40
休日利用して、
ボクも何か身になる書物を探してみたいと思います。

こちらで一人シロノワール、決め込みます。
コメントへの返答
2011年9月19日 22:57
こんばんは。
ちょっとしたキッカケで読みたくなりますよね。(笑)

一人シロノワールは、かなり勇気がいるのでは。(^^;)
2011年9月19日 22:00
こんばんは!
おー!!! 我がパジェロが表紙の4x4MAG
9706号ですね!

Book-Offで探してみよう (^^♪
コメントへの返答
2011年9月19日 23:02
こんばんは。
そうなんです、cookyさんのP(色違い)が表紙なんですよ~。
爆発的に売れて、かなり大掛かりなMCも平気でやっていた時代です。(笑)

一生懸命探しましたが、P関連は他にありませんでした。
2011年9月19日 22:05
最近新しいヨンク雑誌の内容がイマイチで・・・
久々掘り出し物探しに行こうかな?ワタシも
コメントへの返答
2011年9月19日 23:06
こんばんは。
今の雑誌はメーカーからのサポートに重点が置かれ、あまりユーザー寄りでなくなりましたよね。
掘り出し物、私も探していますがなかなか見つからず。。。(^^;)
2011年9月19日 22:16
古本屋さんも最近少なくなりましたよ。以前はこちらでは「花いち」という古本屋がたくさんありました。私の宝物であるパジェロ雑誌も全てそちらで入手したんですよ。
でも今は無くなってしまいました。ブックオフはそこまでカー雑誌置いていないしなぁ。4×4magazineで3代目パジェロが登場した時のも欲しいです。
コメントへの返答
2011年9月19日 23:12
こんばんは。
今回は全てBOで買いましたが、確かにクルマ雑誌は少なかったですね。

3代目では「OFF ROAD EXPRESS 別冊 新型パジェロ特集号」を持っていますが、その他は皆無です。
2011年9月19日 22:19
最近、昼休みに本を読んでいます。
そろそろ読む本が無くなってきたので、次の休日に古本屋に行ってみようかな!?
この4×4MAGうちにも有りますよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月19日 23:15
こんばんは。
昼休みは睡眠時間に充てているので、本を読むのは通勤時間帯なりそうです。

やはり好きな人はちゃんと保存しているんですね。(笑)
2011年9月19日 23:31
たまに買いますよf(^_^)
当時買って暫くしてポイッと、何年か経過して古本屋で見つけて…買ってしまうこともアルんですね(-.-")凸
お馬鹿です…

武士道伝授願いにそちらへ旅に出ます…
エアコンは欲しいです…(-。-)y-゚゚゚
コメントへの返答
2011年9月20日 21:53
こんばんは。
捨てたものって、記憶が薄くなってきますからね~。(^^;)
捨ててから公開することもしばしば。。。

にわか武士道でイイんですか。(笑)
2011年9月20日 8:27
戦国武将の生きざまは勉強になりますよね~!いろんな説があるんで面白いですばい(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 21:55
こんばんは。
戦国時代モノは好きなのでよく見聞きしたりするので、参考にしています。
役に立つ/立たないはよく分かりませんが。(笑)

プロフィール

「久し振りのパーツネタ
諸事情により交換することになりました
事故っていませんwww」
何シテル?   03/31 23:05
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4thコロワク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 20:57:30
さらばランドクルーザープラド。まさにランクル史上最高傑作と断言します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 08:24:41
かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation