• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月13日

冬のラーメン!!

冬のラーメン!! ちょっと しつこくなってきましたけど。。。汗;)









越前フィッシングセンター主催の


サクラマスダービーに協賛している


名古屋の高岳 泉と 千種にある


和歌山らーめん まっち棒 さんで




おめでとう らーめんを頂けるということで、


15年 おめでとう らーめんの第一号を飾ってきました!!





ご主人も数年前から九頭龍に通っているそうですが、

休みの日曜もなかなか行けないので、

店の営業日に 夜12時の閉店後に出発して、

九頭龍に3時に着いて、

薄明けを待って、

2時間半キャストをして、

10時半に店に戻って、

11時半に店をあけるという釣行が多いそうで、Σ(゚д゚lll)





九頭龍では、その他に

キャンピングカーで 2-5月の間ほぼ全日、

九頭龍で暮らしている埼玉の方とか。。。





サクラマスに少しでも近づきたくて、

家族を説得して、

神戸から福井に移り住んだ方とか。。。




こういう人たちには、勝てるわけはないのですが、

それでも隙を見て、一匹くらいは釣らないといけないわけで、

これからも続く非常にタフな釣行に

一匹釣った後も すっきりとはしない今日この頃です。





魚介類が主張しすぎない絶品の醤油トンコツを

あと4杯予約して帰ってきました。(笑)












ブログ一覧 | サクラマス | 日記
Posted at 2015/02/14 18:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

朝ご飯✨
sa-msさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

美味い味 742
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年2月15日 3:16
はじめまして。
サクラマスって、なかなか釣れない魚ですよね?
コメントへの返答
2015年2月15日 9:23
こんにちは。

年によって多少違いますし、
初めて行ってポコッと釣れる人もいますが、
狙って釣るとなかなか釣れないですね。

ちなみに今年の解禁は300人で6本。
昨日まで2週間なので1500人くらい投げてると思いますが、3つの釣具店で確認されているのは15本です。

明日が全面解禁で流程が両岸で30kmになります。あすはポチポチ出るでしょうが、30km区間で1匹を追う明後日以降はもっと過酷になるでしょうね。
2015年2月15日 9:15
おはようございます。

全部乗せをプレゼントなんて太っ腹!

凄く旨そうですね!

スープがどんなのか見えませんが・・・。

サクラマスに人生を掛けてるひとも
いてるんですね!
コメントへの返答
2015年2月15日 9:32
おはようございます。

ビールに人生かけてる人にしては早いですね??(笑)

今日もスクートですか?

関東くらいからは、ほぼ毎週来られる人もおますが、
一番は2-5月に九頭龍で暮らしている人ですね。

仕事なしで、毎日毎日のサクラマス釣りが仕事みたいなものなので、よく飽きないなぁと関心します。
2015年2月15日 20:19
こんばんは

一番に釣れたサクラですから美味しかったでしょうね。

M湖のサクラでもいいなら

300杯ぐらい食べられるんですけどね。(笑
コメントへの返答
2015年2月15日 20:51
祝杯!!なので
美味しかったです!!

ラーメンは長寸制限なしみたいですが、
1,5,10、15匹目のジャスト賞は50cm以上なので、M湖のサクラでも難しいでしょうね!!
2015年2月16日 22:15
そろそろムズムズして来ましたか(笑)

いつの間にか足は川へ向いてしまう。それはトラウティストの悲しい性です(爆)
コメントへの返答
2015年2月17日 12:45
まだまだ余裕で高みの見物です。(笑)

日曜日が増水後で気温も高いので、一応、リーダーだけは結び直しましたけど。

27日からはエンジン全開で行く予定ですけど、途中でエンジンブローでリタイアじゃないですかね?(笑)

プロフィール

「2024年ビワマス14-16日:GW3連戦!! http://cvw.jp/b/338018/47686336/
何シテル?   04/29 18:22
94年のD4発売からデリカが愛車です。 島流しで2年のブランクの後、07年11月にD5を購入。 さてまたサクラでも釣りに行くか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大阪の自宅に帰ったら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 22:01:23
ジャンク復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 10:58:28
ハザードスイッチの電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 17:59:21

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月登録です。 2月の渓流解禁までの暇つぶしに いろんなパーツにトライしようと ...
その他 漁船 その他 漁船
21年12月登録です。 漁に励みたいと思います。
ホンダ ズーマー ズーキー (ホンダ ズーマー)
トランポして、林道の奥へ行くために購入。 ちょうど8,000kmで家に来た、ズーキーで ...
輸入車その他 謎 コブラ (輸入車その他 謎)
渓流釣り他で2度山に行きましたが、体力がついていかずお蔵入りしてました。(-_-)゜zz ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation