• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

冬の蕎麦!!

冬の蕎麦!! とりあえず、2月は冬のシリーズで行くことにします。汗)












最近、蕎麦を食べに行ってないと思い、


名古屋方面に所要で出向いた土曜日に


愛知で3本の指に入るとか


東海で一番とかいう


話もある名店 


名東区の名2環 引山IC近くにある


志蕎庵 江月さん


に行ってきました。


10割蕎麦でこの細引きは初めてですね。


2枚目は 茹でたてが時間差で出てきました。


また蕎麦は収穫から少し経った冬が旨みが出ていいとも言われており、


挽くときの温度、水の冷たさも影響するでしょうし、


最高の蕎麦を最高の季節に味わってきました。



雪の舞う中のキャストの訓練に行かないと
いろいろ楽しいことがあります。滝汗;)




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/02/17 21:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

美味い味 742
ライト パープルさん

休養と二筒流?
バーバンさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年2月18日 21:05
寒い中で食べるカップラは最高です。

今日は山崎のアンパンでしたけど(・∀・)
コメントへの返答
2015年2月18日 21:24
そう来ましたか??

メリハリが大切なんで今週まで休んで、

来週からカップラとアンパンの日々の生活に戻りますよ!!
2015年2月19日 23:19
雪の舞う中テーパー&シェイプ社のロッドを振り続ける猛者は見たことありませんか?ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015年2月19日 23:35
あまり人のロッドのブランドは気にしないので分かりませんけど、私のロッドをハゼのロッドと言う、口の悪いジジイもいるので、もしかしたらそのロッドかも知れません。

フライマンのロッドも重たそうですが、雪の降る季節には来ないですね。

プロフィール

「2024年ビワマス14-16日:GW3連戦!! http://cvw.jp/b/338018/47686336/
何シテル?   04/29 18:22
94年のD4発売からデリカが愛車です。 島流しで2年のブランクの後、07年11月にD5を購入。 さてまたサクラでも釣りに行くか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大阪の自宅に帰ったら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 22:01:23
ジャンク復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 10:58:28
ハザードスイッチの電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 17:59:21

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月登録です。 2月の渓流解禁までの暇つぶしに いろんなパーツにトライしようと ...
その他 漁船 その他 漁船
21年12月登録です。 漁に励みたいと思います。
ホンダ ズーマー ズーキー (ホンダ ズーマー)
トランポして、林道の奥へ行くために購入。 ちょうど8,000kmで家に来た、ズーキーで ...
輸入車その他 謎 コブラ (輸入車その他 謎)
渓流釣り他で2度山に行きましたが、体力がついていかずお蔵入りしてました。(-_-)゜zz ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation