
27日になりますが、スタッドレスタイヤの皮むきを兼ねて銚子まで行ってきました。
途中、利根水郷ライン・R356号を走っていると沿道に「どらまめ」の看板の直売所が目につきます・・・「どらまめ」?
調べてみると、「丹波の黒豆」と同じ品種の豆で、今の時期にしか販売していない枝豆とのことだったので帰りによってみることにしましょ~😊

前回銚子に来た時、休みだった「山十商店」に到着しました。

箱より袋の「ひ志お」がお得とのことだったので、袋の物を3袋程購入です😊
この後は、前回来た時もこちらで昼食にしましたが今回もこちらで。

前回同様、「海鮮丼」をいただきます😊

待っている間に、一枚。
帰りは

久しぶりに、道の駅「水の郷さわら」によって買い物をしますが

平日にもかかわらず、結構混んでいたので少し離れた場所に駐車します。
気になった「どらまめ」の直売所エリアを通ると、ほとんどの直売所が閉まっているなか

1軒だけ営業していた直売所があったのでこちらによって購入です!
「丹波の黒豆」を買うとなると丹波篠山まで行かねばならないので、同じ品種の「どらまめ」を身近な場所で購入できました。
今日でタイヤの皮むきも済んだので、これで月末に予定している温泉巡りのドライブの準備ができました😊
以上となります。