tennmaruのブログ一覧

2022年06月24日 イイね!

奥日光へ!

こんにちは、tennmaruです!
昨日は今の時期,中禅寺湖千手ヶ浜エリアに咲く九輪草(クリンソウ)を見に行ってきましたのでその様子をお伝えしたいと思います😊

天気が気になったので前日にチェックしたところ奥日光午前中曇り午後から雨との予報なので午前中に見るため自宅を4時に出発します‼
R294号を途中から鹿沼方面へ、そして日光杉並木街道を進むと雨です💦
観光案内所で奥日光・戦場ヶ原周辺の天気状況の情報を収集するため
案内所があく時間まで駅周辺をブラブラしてみました
JR日光駅の前で📷
日光駅の天井に描かれた鳴き龍
手を叩きましたが泣きません~😅

いろは坂、中禅寺湖辺りは雨、奥日光戦場ヶ原辺りは曇りとのことですので
行ってみることにします😁
*********************

いろは坂は雨でしたが中禅寺湖を戦場ヶ原方面へ進むと
次第に青空が見えてきました😊

中禅寺湖湖畔で📷
竜頭ノ滝で📷
戦場ヶ原へ向かう途中で📷
altalt
赤沼駐車場に車を止め、ここからは一般車両の乗り入れが規制されてますので
電気バスにおおよそ30分乗り千手ケ浜へ向かいます
千手ケ浜に到着ですここから10分弱歩けば湖畔にでます
altaltaltaltalt

*************************

日光市内へ戻りランチにします‼
東照宮にほど近いこちらでいただきます
altalt

道の駅湯西川によります
もみじ谷大吊橋で休憩です

帰宅は会津西街道から会津東街道、塩原温泉を抜け矢板へ。
R4号、408号、真岡からR294号のルートで20時過ぎに帰宅です。

昨日は行った所、ほぼ雨でしたが戦場ヶ原だけは雨が降らず薄曇りでラッキーでしたし、平日なのか駐車場が思ったより混んでいなく到着時間が遅かったにもかかわらずすんなり入れたのもラッキーでした😊

画像が少し多くなりましたが最後までお付き合いいただき有難うございました。

Posted at 2022/06/24 12:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

<< 2022/6 >>

1920212223 2425

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...