• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryohey☆の愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2021年10月24日

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS  

評価:
5
BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS
リフトアップモデルです。
SK5用は発売されたばかりでしたがメーカー欠品で納期1ヵ月。10月頭に取付して3週間経過。
アップ量はメーカー推奨車高のプラスαで…
フロント+33㎜
リア+25㎜
地面〜フェンダーまでの距離は
フロント810㎜
リア818㎜
ホイール、タイヤ交換後の距離です。
純正タイヤサイズの約+10㎜です。

減衰力はDSCモーターによって車内で一瞬にして最低〜最高まで調整可能です。
減衰力調整にはいろいろなモードがあるのですがMAP制御モードが優秀で…
高速、峠…いろいろ試していきたいです。
  • フロント
  • リア
  • コントローラーはここへ
  • 減衰力はこれを元に微調整してます。

このレビューで紹介された商品

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

4.64

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

パーツレビュー件数:426件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7924件

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec DSC

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:283件

BLITZ / DAMPER SR

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

BLITZ / DAMPER K’s

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec-C

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:76件

BLITZ / WAGON DAMPER W’s

平均評価 :  ★★★3.61
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

CUSCO STREET ZERO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年1月24日 20:44
こんばんは。
質問させてください。
乗り心地はどうですか?
純正に比べて足が硬くなる感じでしょうか?
コメントへの返答
2022年1月24日 22:25
バネレートは前後6.0kなんで純正より高め⁉︎と思われます。
体感的に感じられる乗り心地はDSC付きだと運転席で一瞬で硬め〜柔らかめに調整は可能です。
SK5の純正サスをあまり使わないまま車高調いれてしまったんで…純正の乗り心地は減衰力20くらいかなと思って使ってます。
2022年1月29日 21:17
詳しくありがとうございます😊

プロフィール

Ryohey☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 00:28:06
ラゲッジルーム棚作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 20:27:06

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
車いじりは基本的にDIY。 のんびり更新していきます。 よろしくお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation