• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

vol.119 日帰りドライブ🚙☀️

vol.119 日帰りドライブ🚙☀️


本日、両親を連れて静岡県へ日帰りドライブに行ってきました🚙
自宅を6:45出発し、7:00に実家へ立ち寄り両親を乗せ、行きは中央道で河口湖ICで降りて一般道を走ること30分




道の駅朝霧高原に8:55到着。
ここまで119km走行し、燃費は17.8km/lでした。
中央道の下りは登り坂が多いので思ったほど伸びません😥
ここから見える富士山は雲がかかってました💦
トイレを済ませ買い物をして9:08出発し目的地まで直行することに‼️
一般道を富士宮市街まで走り、新東名の新富士ICから高速に乗り清水ICで降りて下道を走ること20分🚙




最初の目的地の三保の松原に10:29到着🚙
ここまで188km走行し、燃費は20.7km/lとかなり伸びました🎶
下道も信号機が無く空いていたのと、新東名もガラガラでマイペースで走れたことが要因かと🤔




多分45年振りでしょうか🤔
天気が良くて富士山も雲に隠れてなかったのでとても素晴らしい景色に心が癒やされました😆
ここは私が小さい頃、父親の運転で来て以来でして、今度は息子の私の運転で両親を連れて来れたのがとても感慨深かったです🥹
そして11:00に出発し次の目的地に向かうことに。
下道を走ること約20分🚙




11:20清水港の「河岸の市」に到着‼️
ここは事前にネットで調べたところですけど、平日なのにそれなりに混んでいてビックリしました😱
ここで昼食をすることに🍴




11:30時点でどの店も混んでいたのでこのお店に決めて順番待ちをすることに💦
10分後に呼ばれて席に案内され私と父は丼ランチ、母はお得丼セットを頼みました。



着丼すると写真とほぼ同じでボリュームたっぷり🎶
丼ぶりに温かいミニそばとはんぺんフライにあら汁と盛りだくさんでお腹いっぱいに😁
とても美味しかったです👍




そして買い物をして今回のミッションは完了、このまま清水ICから高速に乗って帰ることに🚙




両親を送り届けて14:48自宅に到着🏡🚙
最終的に本日は357km走行し、燃費は20.0km/lと好燃費でした🎶
帰りは東名だったのでアップダウンが少なかったのであまり落ちなかったのが要因かと🤔



今回は天気も良く、帰りも渋滞が無く新東名経由で120km/h区間を思う存分堪能出来たので、疲れも感じさせないほど楽しいドライブになりました👍

ブログ一覧
Posted at 2023/11/20 15:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東名も新東名も通行止めになるなんて
じんたさん

八日目 最終日
sam208さん

お別れドライブ
つくだにさん

夏のロングドライブ2023①8/2 ...
魚屋おやじさん

さぁ夏休みだ‼️四国4県満腹1週間 ...
みすたぁ~さん

姫路帰省備忘録_CX-8_10/2 ...
じゅんた035さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 22:31
おいでませ。清水😄

三保の松原はすぐ近くです。三保の住民なので前日、地区の一斉清掃で松原付近の掃除してました笑

清水港にイルカが住み着いて3年になります。
河岸の市の港の所にも運が良ければイルカが来ます。
水上バスからもイルカを見える時が有りますので、次回お試しください。
コメントへの返答
2023年11月21日 7:26
おはようございます☀️

何と三保はkappaturboさんの地元だったのですね‼️
お邪魔させていただきましたが、とても良いところですねー👍
イルカも住み着いているとは、河岸の市から海を見ましたが水上バスのりばがあってウミネコ(カモメ?)が沢山いました🕊️
以前のブログの写真を拝見した時に海と富士山が写っていたので静岡県なのかなとは思っておりました。
世界遺産なのに駐車場が無料だったのでビックリしました‼️
そして河岸の市は平日なのにかなり賑わっていたのもビックリで、もし休日に行ったら混雑で大変そうですよねぇ💦
今回、日本平へ行かなかったのが悔いが残っております😥
また機会がありましたら立ち寄らせていただきますね🙋
2023年11月20日 23:01
愛車にご両親を乗せてドライブ!
良いおやすみでしたね。
余り燃費が良くなると私の価値がなくなるので、ホドホドでお願いします😔
コメントへの返答
2023年11月21日 7:10
おはようございます☀️

まだ出歩けるうちに連れて行こうと思いまして…🚙
やはり普段は家に居て何もやっていないので、とても喜んでおりました🎶
kickerkickさんもご両親を連れて旅行へ行かれてましたね🛫
私も大好きなドライブが出来るのでまた来年、暖かくなったら連れて行こうと思っております😆

燃費はどう頑張っても敵いません😅
2023年11月21日 9:16
おはようございます。
次回は日本平にもお越し下さい。
日本平は動物園の有る静岡側から登れば、駆け抜ける喜びを感じて頂けるパークウェイが有ります。 
ご両親が同乗されているとスポーツモードは難しいかな笑
パークウェイは春先なら桜街道となりますので、その頃にご両親と来られるのが良いかもしれませんね。
頂上のパーキングでは各種車のオフ会なども頻繁にやってたりしますので、稀少車を見る事が出来るかもしれませんよ。
コメントへの返答
2023年11月21日 10:27
日本平、良さそうですね🎶
次回そちらへ行きましたら是非行きたいと思います🙋
う〜ん残念、今回立ち寄れば良かった😥

プロフィール

「@ヤン坊☆ さま
こんにちは、TOTですね🎶」
何シテル?   06/01 16:47
グラツラです。よろしくお願いします。 【車歴】 シルビア(S13)→レパード(F31)→RVR(初代)→パジェロミニ→ムーブ(初代)→フォレスター(初代)→フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ANY'S INTERNATIONAL EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 06:57:04
BMW 後付けルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 07:17:08
モニター iDriveブラックアウトな不具合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 10:19:39

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー 220d⁉️ (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2021/6に9年半乗ったゴルフトゥーランハイラインから2シリーズグランツアラー218d ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation