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あおんたんの"フィアットくん" [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

ツインエア イグニッションコイル、プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
朝イチアイドリングが上下して不安定なので交換決意。
イグニッションコイルとプラグ到着。

ILKR9G8
スパークプラグ 2本セット 55242187x2 FIAT フィアット 500 ニューパンダ LANCIA ランチア ニューイプシロン 0.9L  
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イグニッションコイル 55234131 FIAT フィアット 500 ニューパンダ LANCIA ランチア ニューイプシロン 0.9L ※ HELLA 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bealre/5234131b.html
2
取り外したプラグはオイルで真っ黒
1年前と同じ。
3
イグニッションコイルにはめて、プラグホール内にそっと落とす作戦

20ニュートンで締付(念のため各自お調べください)
4
新品になって、スッキリ。
試走した感じ、朝イチアイドリングのぷるぷるは変わらずだが、少しマシになったかな?

加速は力強くスムーズになったような?
5
作業時距離

イイね!0件




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「今週末こそフィアット動かさないと…。

しかし人に危険が及ぶ異常な道路事情の中、
不要不急の運転をする気にならないのよな…。

とはいえ家族をほっぽってまで空いてる深夜運転したいかというと…。

かと言って家族サービスで最も混雑する時間帯に敢えて運転したいかというと。。」
何シテル?   06/15 00:49
13年落ち、13万キロ、13万円のあいちゃんを、即金で購入してお持ち帰りして以来カーメンテナンスの沼に落下中。 アマチュア無線4級資格者(まだ電波を出した...
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