• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

かなり久しいクルマネタ

以前買ってあって在庫状態になっていたシフトロッド後端の強化ブッシュでも取り付けてやろうかい!



作業完了(作業時間45分ほど)~
試運転(通勤往復約1時間半35km)~
翌日撤去・元に戻す(30分)

なハイスピードボツネタになりましたwwwww


リフトから出すときに、バック入れた瞬間に???マークが頭をよぎりました。
停車中はカチカチ感のあるシフトフィーリング、でも走り出すとカチカチ感がガキガキ感に変わり、アクセル入れたり抜いたりのミッションのゆれ具合でスコっと入ったりガキンだったり・・・とても気持ちよく走れるものではなかったので、高かったけど、装着めんどくさかったし、また戻すの・・・を差し引いてノイエ脳内会議開催の結果、最短会議時間更新の、約30秒で満場一致で撤去決定!

この辺はフィーリングの問題なんで感じ方は人によると思いますが、私は「気持ちよくなかった」んで、高かったけど、もったいないけどいらん!となりました。

純正に戻したら、アクセルのON/OFFなどのテンションのかかりやミッションの揺れに関係なくスパスパ入ります。そうそうこれこれ。後側ブッシュが柔らかくて一見クタクタなのって理由があったのね。

あ~、シフトが決まる。気持ちええの~~~♪(←ココ最重要)


整備手帳 https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/car/467938/3893343/note.aspx
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/05 09:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最悪な燃費
アンバーシャダイさん

【Valenti新製品のご案内】「 ...
VALENTIさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

真夏のメンテナンス走行 2025
ofcさん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

モニター当選✨エンジン内部洗浄添加 ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2016年9月5日 10:24
うちはSTIのにしたけど、特に変わったと感じなかったw

あ、作業がやりにくかったのは同感ww
コメントへの返答
2016年9月5日 22:47
たぶん、硬度はそんなに上げてないんじゃないでしょうか?感じない程度の強化?(笑)

作業はリフト使えれば何てことないんですけどね。ジャッキとウマではやりたくないです(^_^;)
2016年9月5日 20:06
効果が体感出来そうな作りなのに、何でも強化すれば良いって訳でもないのですね。

リンケージの脱着はずっと上向きの作業だから辛いですね。
コメントへの返答
2016年9月5日 22:50
体感はシッカリ出来ましたよ~!良いか悪いかは別な話ですけど(^_^;)効果的に強化するポイントってあるんだなーと勉強になりました。

上向いてのけぞりながらは腰にきますね(^_^;)
今の職場は仕事終わった後ならリフトがかなり自由に使えるのでやる気も出ます。もちろんエアツールも使えますし♪



2016年9月6日 1:33
うちのスペCはSTIクイックシフトでしたが、
入りが甘くなった?のでをマルシェで
ベアリングに交換してもらい快適に使用してました☆

スペCと純正でも何かちがうのかしら??
コメントへの返答
2016年9月7日 11:41
スペCもSTiも、その辺は同じと思われます。ベアリング化は前側のクロスジョイントのほうで、そっちはメタボインプはマルシェのを、スペCはノイエ商会お手製のでやってます。今回のは、後ろ側ですよ~(^^)

プロフィール

「夏休み終わりー😭」
何シテル?   08/13 21:33
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation