• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

年末休み

こんばんは。ノイエ汁です♪

30日は釣り仲間と忘年釣り大会で群馬県沼田の日本イワナセンターへ。
早朝4時に出発! 遊びに行くときは寝坊はしないんだよね。仕事だと怪しいけどww

沼田インター降りてすぐのコンビニで朝ごはん買い出し。イイ感じで雪です♪



釣り場への道中も雪景色。早朝なのでまだ除雪もされてなくてテンション上がりますw
イワナセンターへ到着。まだ薄暗い中、準備を始めます。


朝7時に釣り場オープン。入場券を購入してさっそく釣り開始!少し遅れてむらぞーさんも到着。FFスタッドレスは履いているものの、坂道の山道を登ってこれずにチャーン巻いてて遅くなったそうです。



開始からわずか数投目にいきなりヒット!

元気の良いニジマス君

自作のフェザージグがすんごい釣れた!




釣れすぎてフェザージグの巻いてあるとこがぼろぼろになっちまって原型を留めてないwww
それでも釣れちゃうんだから楽しくてしょうがない♪


普通のルアーでも釣れますよ。こちらミノーという小魚をイミテートしたルアーです。


ブラウントラウト


こちらも自作ルアー。フック(針)に白いビーズを通してスレッド(糸)で固定しただけの簡単なやつ。


終わり間際の30分くらいはこれが大当たり。投げれば釣れる!ってくらいで数釣りが楽しめました。後半は写真取るのもやめて集中してました。そんな中、40センチくらいのイワナがヒット。スタイル良くて精悍な顔つきでかっこよかったので写真撮ろうとしたけど手がかじかんでモタモタしてたら逃げられたw

時折吹雪く中で一心不乱にロッドを振る釣りバカ達w
ひでちゃん、むらぞーさん


kyo666さん


こんな雪の日、しかも12/30に釣りに来るやつなんか居ないだろうと思ったら他にも数組いました。
こちらは別グループさん。ここはポンド(池)がいくつもあるので別な池でやってました。


朝イチから初めて昼には納竿。
今日の大物賞はkyo666さんのこいつ。60センチくらいの大物でした。


私は数は釣ったけどいちばん大きいのでも40センチくらい。負けました(-_-;)

釣り終わって駐車場に戻るとうちのGCとひでちゃんGDBが真っ白になってました。


インプレッサは雪が似合うね!


私は持ち帰らずに全てリリースしたので後始末は道具だけ。みなさんより一足早く車に戻りエンジンかけて暖を取ります。
他の皆さんは持ち帰り魚を処理するため炊事場で冷たい水で魚を捌いてました。
ようやく戻ってくる面々。お疲れさまでした。


帰路。釣り場からの下りはゆっくり走ります。ガードレール無いしw


下界におりてから昼飯と思いましたが、沼田市内も雪やコンコンで駐車場の除雪がされてなくて入れなかったり年末休みだったりで食べそびれてしまい、そのまま高速へ。途中のサービスエリアでランチして解散となりました。

ひでちゃん、kyo666さん、むらぞーさん、楽しかったね!またね!!



帰宅して釣り道具片づけて、31日の年末鍋オフの買い出しにMEGAドンキへ。コストコまで行く元気なかったw
買い出し終わって晩飯食ったところで私がガス欠。風呂入って即布団へGO!zzzzz

31日朝7時起床。
まずは冷凍庫のカニを自然解凍するために部屋に放置しとく。

今年はボーナスが少し良かったので頑張った自分にご褒美に3~4Lサイズのズワイガニ2Kgを買っちゃいました♪私の指より太い立派なカニっす♪

すぐにでもカニ食いたいのを我慢しつつ、白菜半分、ニンジン2本、しめじ2パック、ネギ3本他を下ごしらえして某河川敷へ出発!高速入口まで数分のところで満洲餃子を忘れたのに気付く。カニ出したときにクーラーバックに移してクーラーごと積み忘れるというwww歳だな(;^ω^)
遅いで戻って積み込み再出発。
幸い高速はさほど混んでいなかったのでお昼前に到着。お水さんとほぼ同時くらいでしたね。
が、すでにエイチ師匠とあかおやじさん、あかよめさん、がんさん、おーくまさんが到着してコンロに火起こし始めてました。
日が着いたので鍋に具材を投入します。


鍋が煮えるまで、別コンロでチンごはんを炒めて牛肉を。味付けは岩塩とブラックペッパーというシンプルなペッパーライス。某ペッパーランチのパクリですなw


鍋の横の空いたスペースで魚を焼きます。


シマホッケ、塩サバ、鯖ミリン漬けの3種類。

鯖ミリン漬けが一番美味しかった♪


もう皆オッサンだから肉より魚wwwあっという間に魚完食。

焚火(ファイアスタンド使用)では焼き芋を。これは先日茨城へ行ったときに紅あずまを買っておいたんです。アルミホイルに包んで焚火の中へ。


焼き芋焼けた。


ホクホク系ではなくねっとり系です。


餃子の写真撮るの忘れたw持っていくのも忘れて写真も忘れて、満洲餃子さんすみませんw味が変わったからこちの扱いも変わったんだよってことでww

食ってコーヒー飲んで焚火を囲んでヨタ話。今回はクルマネタは少なかったような?
少し日が陰ってきたので撤収~駐車場で車並べて写真撮影。ナンバー処理汚くてすまん(;^ω^)


左から
お水汲み当番さん
がんしっぷさん
おーくまさん
エイチ師匠

しげちばさん
おやびん

あかおやじさんはエイチ師匠が送迎してくれました。ありがとうございました(^^)





今回千葉から参加のしげちばさんGDBスペックC(アプライドE)
ブレンボからスバル4ポッドへ変更で15インチ化してます。



ホイールはKSファクトリーオリジナルのダート用ホイール!これはイイね!!


こちらはもう買えなくなってしまった(訳アリw) エンケしホイールw



見慣れちゃってて15インチが普通に見えるけど、こっちが普通サイズw
おやびんの鷹目Aライン。





参加の皆さん、今年もラストまでありがとうございました。



帰路は渋滞もなくスイスイ、そのまま会社へ。
月末処理をチャチャっとやっつけて本年度のやること全て完了!
休みで仕事しにいくのはイヤだけど、このためだけに休めないのはもっとイヤなのでここは割り切って自主的にやってます。ブラックではないからね(;^ω^)



今年もあと3時間足らずとなりました。
作業オフ、氷上、ダートラなど、遊んでくださった皆さん、楽しい一年が過ごせました。
ありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします。





さて


カニ食うかぁ!!!!!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/31 21:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/17 お盆休み最後の日‼️
ミッキーたんさん

明日への一歩
バーバンさん

🥒精霊馬🍆宇宙世紀
avot-kunさん

男メシ…そんな大層なモンじゃ無いけ ...
S4アンクルさん

今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴18年!
旦那さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 21:59
買い出しや野菜の準備をしていただきありがとうございました。
てっきり釣ったお魚を持ってくると思っていたので鯖&ホッケだったのにはびっくりしちゃいましたw
今年1年色々お世話していただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2019年1月1日 12:15
お疲れさまでした。
そうだよね、釣った魚持っていくべきでしたね(;^ω^)気が利かなくてすんまそんw
でも、川魚よりサバやホッケのほうが美味いと思いますよ。
昨年中はたくさん遊んでいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
2018年12月31日 22:15
今年もいろいろ遊んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

雪が積もっていて寒いのにトラウトって活性高いのですね。
コメントへの返答
2019年1月1日 12:17
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

トラウトは冷水を好むので、雪でも元気なんですよ。この日の水温は10度弱。イワナには適温だそうです。
ここは100%湧き水なので年間通して水温は安定しています。
2018年12月31日 23:51
今年はあまりお会いできませんでしたね。

また作業&DIYオフの時はお声かけください。

ヲタク1級ツナギで参戦しますww

来年もよろしくお願いします。

よいお年を♪
コメントへの返答
2019年1月1日 12:19
kenさんが高飛びしてたからじゃないですか?ww

埼玉は遠いですけど、またオフ会のときにはぜひ!

今年もよろしくお願いいたします。
2019年1月1日 7:05
昨年はいろいろありがとうございました。
m(_ _)m
今でも交換したところをニヤニヤ見ています。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年1月1日 12:26
こちらこそリヤキャリパーの件ではお世話になりました。ありがとうございました。

ニヤニヤwわかります(^^)

今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「ん?ストリーム開けないぞ?」
何シテル?   08/17 22:47
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation