• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月30日

何か届いた♪

minerさんありがとうございますm(__)m


F2 LEDバルブ H4タイプ 3000k


こちらが、明るいんだけど配光がよろしくなくて見えにくく実用性ほぼナッシング・・・残念。

そこに!

立ち上がってくれたのは我らがminer師匠!
ご自身の手持ちの同商品で試行錯誤して、配光の良くない原因のひとつであろうリフレクターをアルミで削り出し作成してくれました\(^o^)/



大きさはこのくらい。ノイエさんの野太い指(けど意外と器用なんだぜw)と比べるとこんなに小さい。よくこのサイズを削り出しできたなと感心してしまいます。


取り付け用にネジも付属。ネジの頭がどんなだか肉眼では見えん(老眼w)のでスマホで拡大。精密ドライバーでイケそうですね。


土台と発光部本体の位置調整にOリングまで付属と至れり尽くせりです。

こちらminerさんのテストでは配光が改善されだいぶ見やすくなったとの事。
発光部の位置調整と合わせてもうひと捻りくれてやりましょうかね!

ちょうど良いタイミングでひとり遊びのネタを追加頂けたので、当面ヒマ潰しには困らなさそうです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/30 23:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2020年5月1日 7:27
流石に届くまで少し時間が掛かりましたね。
取り付けネジはM2です。プラス#0でいけると思いますよー。(適当にねじロック剤等併用してください)
ヘックスロープも要るし何気に面倒なやつですが、レポートお待ちしてます〜!
コメントへの返答
2020年5月1日 8:32
ありがとうございます!
ここまで形にしていただけているので、あとは面倒ではなく楽しみですよ!
ヘックス、試しに精密ドライバーのマイナスでやってみたら緩みました(笑)

リフレクター、綿棒とコンパウンドでテカテカにしてみようと思います(^^)

プロフィール

「@しげちば 備えあればナントカですね😁」
何シテル?   04/24 21:35
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation