• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月19日

ダートラ参戦 7/17

走ってきました神奈川県戦。

ふじてんリゾート特設コースはパイロンコース。ダートのジムカーナな感じです。とりあえずコース覚えるのに精一杯w巴さん、コース図画像パクリましたw


ミスコースは即失格、パイロンタッチは5秒マイナスのペナルティ。
1本目はミスコース、パイロンタッチなしでとにかくタイムを残すことを第一に。コンディションはウエットでぐちゃぐちゃなので無理せずに。
DCCDをロックしてスタート。


1分39秒。まあツッコミどころ満載ですなww
いや突っ込み過ぎて曲がれてないwww大回りすぎてタイムロス大きい。

ま、一応タイムは残せた。現時点で暫定3位のタイム。
トップは1分35秒、2位は1分36秒。
ツッコミすぎずに小回りでタイムロス減らせば逆転可能なタイム差?一つのミスで数秒は影響する。
2本目はセミドライな路面に回復、タイムアップできるかな?

昼食を挟んで2本目スタート。
暫定1位の選手が1分32秒台までタイムアップ。
暫定2位の選手はパイロンタッチで減点。
トップとの差は7秒。もしかしたらイケるんでないかい??



なんと気負い過ぎか?痛恨のミスコースwwwww
ミスコースした後のうろたえぶりったらありゃしない/(^o^)\
いやいやお恥ずかしい限りで御座います。
黒旗失格ですが最後まで走らせてくれるので走行は続けますが、失格後の踏みっぷりの良さよwwwプレッシャー無くなると踏めるとかメンタル弱すぎだな。
そしてシムスマニ&HKSFパイプ&AREXマフラーは良い音♪音だけ一人前w

ってことでタイムアップ出来ずに順位もそのまま3位で終了。
3位って聞こえはいいけど私のエントリーしたクラスの台数は・・・言えんわwwww

今回、チョンバさんが応援&チーム監督(笑)に来てくれました。動画撮影もチョンバさんです。2本目のタイムアップに期待してくれていましたが期待を裏切ってしまった。ふがいなくて申し訳ないです。
応援と撮影、ありがとうございました。

うん、でも楽しかったし、何より車を壊さずに終わって良かった。






そして帰路。高速が大渋滞で到着予想時間が4時間半とな。
高速代払って4時間半、下道で帰っても同じくらいの時間だろ?と下道で帰ります。
途中、山道でゲリラ豪雨にあい、視界不良のためペースダウン。するとステア操作のたびに左前からギュイ、ゴイという異音が。停車してハンドル回すと左に切るとギュイ、右に切るとゴイ、まあ何とも賑やかな車だこと。
ここでどうしようもないので気を付けながら走りました。

山を下りて一般道に出ると、音は出るときと出ない時があるようになり、家に近づくにつれ音が消えていきます。自宅に着いた頃には全然音がしなくなってました。
いやいや、機械が自然に直るってことないから、何かしらの原因は有るんだろうけど特定不明。また乗ってるうちに出てくれればいいけど。
翌日、点検したけどインナーフェンダー引きずったりは無し。そもそも停止状態でも音は出てたからそういう系じゃなさそう。音の出所は感覚的にはアッパーマウントあたりが怪しい気もする。直巻きスプリングの上にスラストベアリング入れたんだけど、ベアリング逝った?いや、それなら音は出っぱなしのはず。今現在音が出ていないし、ロアボールジョイントのガタやブーツ切れ、スプリングのロアシート緩み、タイロッドのガタなども無いので停車状態で回転する所はこのくらいでしょ。
音が出ている時に誰かにハンドル回してもらって近くで聞けば上からとか下からとか判別もつきやすいんだろうけどね。
宿題が出来ちまったw
しばらくGCは出番なしになりそうなので、早急な対応は不要なのは助かったかな。
今週、なるべく乗るようにして、もしまた音が出たらどなたかにお声がけするかもです。そのときはよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/19 17:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/05/21 全中部学生ジ ...
三重大学自動車部さん

2023年JAF四国ジムカーナ選手 ...
Bーさん

茨城中央サーキットでオートテスト
あいねずいろさん

2023/10/01 全中部新人戦
三重大学自動車部さん

2024年JMRC近畿ジムカーナミ ...
アカン・マクレーさん

この記事へのコメント

2022年7月19日 18:46
月曜なら行けたんですが、当日は所用で千葉にいました。残念...
コメントへの返答
2022年7月20日 11:04
残念。けど、披露する程の走りでもなかったので見られなくて良かったかも。特に2本目のミスコースは(笑)
2022年7月19日 19:11
お疲れ様でした。
排気音は最高でした。


見る方より走った方が楽しいよね。


異音水が関係しているのですかね。
泥水かかって異物咬みこんで帰宅時には擦り切れたのか?
コメントへの返答
2022年7月20日 11:16
お疲れ様でした!
音だけは素晴らしいですね(笑)

見てるとうずうずしませんか?チョンバさんもぜひ参加してください!


音は全く不明です。今朝も一回り乗ってきたけど全然音しませんでした。砂利噛んでるような音では無いような?感じでした。
2022年7月19日 19:14
お疲れさまでした。

止まってても音出て、だんだん変化⇒消えたなら大きめの石とかが挟まっててだんだん砕けて最後は居なくなったって落ちを昔経験したことがあります。

あとで点検したら石らしきものが挟まってた形跡はあったけど物は居なくなってました。

ダート思いっきり走るの気持ち良さそうだなぁ。
出たいけど先立つ車が(泣)

是非楽しんでください。
コメントへの返答
2022年7月20日 11:20
朝はスイスイ行けましたが、帰りが高速が大渋滞で使えずにお疲れました😅

音、今は全く無しで、分解しないで見れる範囲は問題なし。倒立サスなのでケースのグリス切れや浸水かなぁ?とも思いましたがグリス切れなら音は消えないと思うし。ブーツもかなりしっかりしたのを付けてるんですけどね。
再発を待ちます😅
2022年7月19日 22:04
動画見ました♪めちゃくちゃいい音してて楽しそう♪気分もアガリますね!

ふじてん行ければ良かったのですが…別イベと被っていて応援に行けませんでした。次こそは😁
コメントへの返答
2022年7月20日 11:22
走りはともかく、音だけは本格派です(笑)メット被って乗ってても聞こえるので気分は良いですね!

次回は自分は出れるかわかりませんが、山梨女史さんは出るかも?応援行ってあげてください😊
2022年7月20日 12:30
お越しいただきありがとうございました。
ミスコースは悔しいですが、ダートラは楽しいですよね、はい。
おおお!不具合発生ですね。
費用、(役にたたないが)作業員として、お声かけください。お借りして走らせて頂いたので、自身でケツ拭きたいです。
コメントへの返答
2022年7月21日 14:24
お疲れでした!
お声掛けいただきありがとございました。

ミスコースは悔しいですね。ええ、パイロンコース覚えられない自分のアホさ加減に腹が立ちます😅

不具合は治まってしまいました。また再発しそうですが様子見です。。

プロフィール

「@しげちば 46B19も7キロくらいだったかも?」
何シテル?   05/20 22:32
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation