• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

部品大量発注~届いた

リヤハブ一式
ハブが高い!1個15000くらい×2個w


タペットカバーパッキン類


リヤデフのオイルシール類


プロペラシャフトジャーナル 1個2780円

直径にして0.4mmほどベアリングのカップのサイズが太いので、ペラシャ側の穴を拡大してみようと思う。リーマで手作業でイケるか?それとも機械加工に出したらいくらかかるんだろ?それも聞いてみるか。

えー、すでにリヤデフ関係で3万円ほどコストかかってます。今回ので合計6万円ほどかかりました。痛いなー・・・w部品だけでトータル10万円ですか・・・(T_T)自分でやるから工賃無いだけイイけどさ。。。


あとは「ノイエさんのヤル気」の入荷待ちですな\(^o^)/




先日、休みの日に足回りのセットも変更しました。(写真は撮ってないとかwww)
リヤが、スプリングがショックに負けているのか、ショックの突き上げがちょっと気になってまして。そこで、フォレスターSG9純正からSTI純正に戻します。すると車高が3cmほど下がるので、以前作成したアッパー上にかませるアゲスペーサーを使用し2cm上げます。都合フォレ足より1cm下げの、レートは若干UPになりました。

フロントサスのアッパーマウントにガタがあったためフロントも手直しついでにスプリングをSTI純正品から、スペC純正品にチェンジ。レートはほとんど同じくらいかな?純正ショックは共通だし。
これで車高が約1cm下がり、前後とも1cm下がり」ました。

マウントのベアリング、昨年KYBグラベルショックに交換したときに、状態がよくないのはわかっていたのですが、用意してなかったし予算ないし・・・で、ベアリングのダストシールを外して古いグリスを洗浄~グリスを詰め替えてごまかして使ってました。でもガタ出ちゃったんで交換するしかなかったw仕入れたのはSTIの強化アッパマウント。こちらはHASさんから購入しました。

車高が下がった分、フロントは少しキャンバーがネガ方向に。リヤも同じく少しだけネガ方向に。リヤトーは少しだけアウト方向に振れます。

走ってみたらフロオントが落ち着きがない。リヤはフォレ足よりも突き上げが減っていい感じ。
フロントの減衰を1段締めてみたらいい感じになりました。でもアライメントはきちんと取ってないのでちゃんとやらないとな・・・と考えてたら、旧職場にはキャンバーゲージとトースカンゲージがあったはず!と思い出し、倉庫の奥底をえぐって見つけました!
トースカンゲージ

大きさ比較の安全靴w


伸びます


これはホイールベースやトーを測る工具です。これでタイヤ前後の長さを測ればトーがわかるってことですな。
これでノイエ式粗い目ント調整がワンランクUPしますよ~(^^)

駄菓子菓子!
こやつは、非常にわかりやすく液晶に測定値が表示され・・・ません。電池を交換してもダメでした・・・。壊れてるやんか。しかたねえ、メジャーも投入の組み合わせ技でどうにかなるか。


といいつつ、面倒くさいからキタモトさんで頼んじゃおうかと迷うオッサンでしたwww


やることいっぱいでヤル気の入荷がメドが立たないのは内緒です(^_^;)



コレが全部終われば、ジオンインプはあと10年戦える?
次はエンジンOHかな・・・。
Posted at 2016/12/02 23:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご意見・ご要望募集中です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/blog/48482652/
何シテル?   06/13 20:54
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
4 56 78910
111213 1415 1617
1819 202122 23 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation