• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2021年08月19日 イイね!

地主は誰?どこに居るの?

また暑さがぶり返してきましたね。とっとと冬になれってw

長男が家出して(独り立ちと言え)駐車場に空きが出たので、GGAを置いていた分の解約を、と不動産屋に電話する。

『こちらの電話番号は現在使われておりません』

なぬ???見に行くと看板無くなってる。廃業???

そういえば少し前から駐車場代の振込みが不動産屋から地主に直接に変わってたな・・・え?そういう事?振込先以外に連絡無し??

解約するには地主に解約を申し出にゃならん。


で、地主ってどこの誰さん???


契約書を探すも、どこいったかわからんと次男。
いやマジか(汗) 手がかりは振り込み名義人の名前だけ。名前だけで個人を探せんのかよw

その駐車場、昔は貸家があって、更地になって月極駐車場になった。すぐ隣にも貸家がある。もしかして同じ地主なんじゃね?と聞きに行くと、ドンピシャ同じ名前でした。
どこに住んでいるか聞いてみると、

『駅の近くらしい』

うん、アバウトすぎるだろwww同じ市内で助かったは助かったけど。

あのあたりと聞いた所へ行ってみる。昔ながらのクリーニング屋さんがあったので、○○さんのお宅をご存知でしょうか?と尋ねると、あんた誰?怪しいな、とフキダシがあるような表情。今どきはそうだよねと駐車場の話をする。ああ、それならそこの路地入ってすぐの家だよ、と教えてもらえた。
いやー、あまり手間取らずに見つかって助かったわ。
解約手続きを終え、久しぶりに秘密基地へ向う。



しゅにーん、お仕事の依頼ですよーw
GGAにワコーズのエアコン添加剤を注入してもらいました。
冷えを強化するけではなく、コンプレッサーの回転抵抗を減らす潤滑剤です。



そして本当の目的は、マック君と遊ぶ事ー!


















めっちゃカワイイぞ!!!
癒やされましたわ(*^^*)

そしてお土産まで頂いてしまった。




おーくま主任、ありがとうございました。

帰路は少し遠回りして添加剤を循環させます。特に不要だろうけど何となくね。
冷えは変わらず。エアコンオン時の回転の重さが軽くなったような?ん?変わらん?いや軽くなったよ!たぶんwww
はい、調子よく冷えてるのでオケオケ!


そんな忙しいけど癒やされた休日でした。
Posted at 2021/08/19 17:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ え?また空巣ですか??」
何シテル?   04/30 20:25
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15 161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation