• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

☆☆切り札☆☆

☆☆切り札☆☆こんばんわ。メタボリック・ノイエです(ーー;)

つ、ついに禁断のクスリに手を出してしまいました。疲れがとれて、若返ったかのようなパワー。ダイエット効果もあるという『白いクスリ』・・・



あれ? 黄色いよ?? う、うんこ???

いや、トリプルうこんだ!!


埼玉のFM放送でやってるラジオショッピングで紹介されていた『トリプルうこん』です。

ところで、『うこん』って平仮名で書くと、限りなく『うんこ』だよね(爆)


さてこちら。春ウコンと秋ウコン、そして紫ウコンの3種類のウコンをバランスよく配合してあるそうです。肝機能が高まり、疲れがとれやすい、肝臓が若返りお酒が翌日に残らない、基礎代謝を上げてダイエット効果がある!

これはすんばらしいものを手に入れてしまった!(ホントかよ、落ち着け!)


飲むだけで痩せる!(かもしれない) まさに切り札だな~☆(いや、最初から切り札出してどーする?)




おっと!寝なきゃ! 明日はビーナスラインでGC系のオフ会に参加してきます♪

朝8時までに諏訪かぁ!早起き頑張る!!
Posted at 2009/08/28 23:03:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

ふ~じこちゃん改名

ふ~じこちゃん改名
まあ、一部からはカリ太君とか言われることもあるわけですが、とある人から『ふ~じこちゃ~んは言いにくい。しかもルパンのモノマネしなきゃならんのだろう?』とご指摘が。いや、ルパンのモノマネはせんでもいいが・・・。

しかも自分ではソコソコ気に入っていたのですが・・・(ーー;)








じゃあ何が良いのさっ!


『なんか外人のスタイルっぽいよね~。どっちかっつーとマリリン・モンローじゃね?』


プッ(≧m≦) マリリン・モンローっていつの時代よww

俺ですらオカズにした事もないっつーの!



でも・・・マリリン♪言葉にした時の響きは良いな(^^)


どことなくキャ○リンに通じるものもある??

ぶっちゃけ『リン』だけだけどさ(笑)

つーわけで新ノイエ号の名称は『マリリン♪』にしましょう(*^-^)b


Posted at 2009/08/27 00:15:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月26日 イイね!

何か届いた&ハブの行方

何か届いた&ハブの行方ハブの行方といっても、マングースと戦うわけではありません(^o^;)

キタモトさんへお邪魔して異音の原因特定です。スタッフさん3人と自分の4人で、寄ってたかってGDBを点検です。で、リフトアップしてもらうと、ガタが感じられません?やっぱ、ジャッキだと微妙なガタはわかりませんでした。自分ではガタがあるように感じたんですけどね・・・。
じゃ、ドコからカコカコ音がするのさ・・・・デフしかないんじゃない?ペラシャフトを回すと回転方向のガタが大きい。

どうやらバックラッシュが大きいようです。確かにGFのときよりガタが大きいです。ついでにデフオイルの漏れも発覚。

バックラッシュ調整で済みそうですが、どっちみちデフは降ろさなきゃならない。ならば純正の効いてるんだかイマイチわからないLSDを組みなおしてもらおう!ということになりました。部品も調整用のシムとオイルシールくらいで済みそうだし、お願いすることにしました。

リフト上げて点検してもらって、原因がわかったから自分でやりますってわけにもいかないしね。



ついでに、先日頼んでおいた8kレートのスプリングが入荷してましたので、代金を払って引き取りました。写真の品です。2本で約1万5千円です。


帰宅するとポチっておいたものが落札されてました。GDBBの純正リヤスタビ。こちらは特に競合することもなく1600円で落札。


先日のブログでひでちゃん@さんにもったいぶるなとお叱り?を受けたのでゲロっちゃいます。

STIのアルミ製ラテラルリンク(S204標準品)を装着するには、スタビリンクの関係でD型までのスタビとセット交換なんです。鉄アームの3ピロ仕様のラテリンならイケルのですが、ノーマルがアルミなんでねぇ。素材マニアの一面もありますので、アルミで逝っちゃおうと言うわけです。
トレリンがGFの時に自作したピロアームがありますのでそれを使います。


デフの修理は予定外でしたが、それ以外の計画は着々と進行中・・・。
問題は予算だな(^o^;)
Posted at 2009/08/26 01:09:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月24日 イイね!

ミッション・ステージ3の予定が・・・

明日の朝、お台場ガンダム3度目の襲撃の予定でしたが・・・

GDBにトラブル発生です。
チョイとキタモトさんへ行ってご相談しなくてはならなくなったので、明日はキャンセルすることになりました。まさか行く気になっていた方は居ないと思いますが、一応告知しちゃったので・・・すみません。


トラブルというのは、左リヤハブの異音です。アクセルのオン・オフでカコンと良い音が出ます。

ジャッキアップしてガタを点検すると・・・・ガタあります(T_T)

リヤはオフセット25のホイールに25ミリスペーサーです。ハブにかかる負担が大きいんでしょうか?まだ走行3万3千キロですからね。PCD114.3のハブがそんなに弱いハズないので、やはり50ミリも外に出たタイヤがネックなんでしょう・・・。


そこで、ラテラクリンク延長を考えています。ドラシャは車高下げてる分、多少は余裕があるので15~20ミリくらい延長できないかな?と皮算用。その分、スペーサーを薄くできればハブへの負担も減るかと。もし25ミリ延長できればスペーサー不要になりますし。たぶんムリだけどww

サスの角度は問題ないでしょう。トレリンもGF時代のピロ仕様があるので角度が変わっても大丈夫。
ではノーマルを加工するか?STIのラテリン(E型用はアルミの)を加工するか?D型までの鉄アームなら自分で出来そう。怖いけど。。

どのみちSTIラテリンでピロ化する予定だったので、B型のリヤスタビポチりました。競合もなく格安で落とせたんですがムダになる可能性も?

で、目を付けたのがクスコのラテリン。真ん中に調整用のターンバックルがあるので、長いターンバックルがあればクルクル回して調整OK。しかし、そんな都合の良いターンバックルがあるのか?
ワンオフでターンバックルを作るなら、カット&延長溶接のほうが安上がりだろう・・。


その前にハブ修理しなきゃなんですがね(汗)

会社のリフトで上げられれば自分でもゆっくりチェックできるんですが、最近忙しくてなかなか借りられないんです。なので明日はキタモトさんで見てもらい、ハブ修理のご相談に行ってきます。
Posted at 2009/08/24 00:49:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月20日 イイね!

キタモトにて

お台場から戻り、足回りでお世話になってるキタモトさんへ。

GDBのスプリングレートの相談です。

サスキットはジール・ファンクションX
現在のスプリングレートはフロント12k リヤ10k
標準のスプリングレートはフロント10k リヤ 8k

ぶっちゃけ、何kのスプリングにしたらいいのかわからない・・・

けど、自分の考えでは、フロント9k リヤ7k
理由は・・・奇数のほうが、こだわってる風に見えるから(爆)だってみんな偶数なんだもん(^o^;)


とりあえず相談して、基準となる標準レートにすることにしました。じゃ、10kと8k注文お願いします!


そこでキタモトさんの特徴でもある、商売っ気のない仕事ぶりが?

注文用に品番検索していた黒○さん・・・『あれ?このサス、前後のスプリング、ID60で自由長も同じですよ。リヤについてる10kをフロントに使って、8kを2本だけ買えば大丈夫ですよ。で、乗ってみてもっと柔らかくしたかったら8kをフロントに入れて6kか7kを追加で買うってのは?ノイエさんは自分でサス組めるんだもん、工賃考えなくていいんだからそっちのほうがお得でしょう』

いやいや・・・こちらが気付かないことまで教えてもらってありがとうございます。だまってれば売り上げになるのに・・・良い店だぁ~~~♪♪

もー、気持ちよく8k注文入れちゃいましたよo(^-^)o

ついでにピロピロピロ~な部品もゴニョゴニョとご相談♪
こちらも自分のプランより安上がりなプランを提供してくれました。


さてD型までのリヤスタビ探さなきゃ!!
Posted at 2009/08/20 23:16:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご意見・ご要望募集中です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/blog/48482652/
何シテル?   06/13 20:54
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 456 78
910 111213 1415
16 17 18 19 202122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation