• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

女神湖氷上走行会連絡

こんばんは。

本日までに25名中24名の方と連絡が取れて、相当数の方が振り込みまで完了していただいております。ご協力ありがとうございました。

そんな中、けい0421さんだけ、期日までに連絡が取れませんでしたので、参加メンバーより削除させていただきます。別の方に走行枠を回しますので当日現地へ来られても走れませんので、ご了承ください。

これまで連絡事項はブログにてお知らせしておりますが、走行当日の2ヶ月前に参加締め切り、同時に振込みなど、先行して進めさせておりました。顔見知りの方や、今回のイベントで初めてお互いを知ったりの多様な方々がいらっしゃる中、見ず知らずのオッサンに先に振り込めなどと無茶を言ってすみませんでした。

集金を先行させたのには理由もあります。今月中に女神湖に参加予約金を払わなくてはならないのですが、全額50万円を立替できるほど私は裕福ではナイのと、現地集金の場合、もし何らかの理由でドタキャンがあった場合、他の参加者さんに金額的にも迷惑がかかる(単に頭割りの割り勘ですので)の防止、先に集金して参加費全額を振り込んでしまえば、万一、私が行けなかったとしても開催は確定されているので参加者さんに迷惑がかからない、等の理由でだいぶ先行させていただきました。
皆様のご協力もあり、現在のところ順調に推移しております。全額集まり次第、女神湖へ振り込みいたします。

マフラーの音量は女神湖からも厳しく言われておりますので、各自、誰が見ても煩くないよう整備をお願いいたします。



さあ、あと心配は当日の天気ですね!
晴天でキンキンに冷え込み雪が少ない!
そんなコンディションで無事開催されるよう願います\(^o^)/


参加者名簿(順不同 敬称略)
1:  ノイエ汁
2:  トオル@GDBG
3:  エイチ師匠
4:  yui108
5:  チョンバ
6:  よーちゃん@GC8
7:  ザキ(xacky)
8:  AMR2012
9:  飲みネコ
10: 五十人
11: makato
12: miyazou
13: Branos Latoda (papa-izm)
14: フォレてつ
15: tatenet
16: BuRa
17: ぬぬがたnunu_wanch
18: syu11R
19: Ⅱcx赤
20: ro-do
21: ホワイトルーク
22: ノイエ後輩T
23:  〃 友人
24: ゆみやん(調整中)
25: キャンセル待ちの方(調整中)
Posted at 2016/12/11 23:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

守備力強化した

数日前、出勤しようといえを出たら、メタボインプのキーホルダーからセキュリティのリモコンが落ちた。
出掛けに落ちるとは縁起でもない。最近、北関東エリアは狙われているようだし、よからぬ予感がしたので守備力を強化しました。

こちらは盗難対策ではありませんが、ドライブレコーダーを最新のに交換。


ルームミラーにかぶせるタイプで、以前から使ってはいましたが、最近、気付くと差動してなかったり、SDカードのエラーが出たりだったので、これまでの中華な安物からほんのちょっと良いものに交換しました。これも中華だけどな(笑)

あと、盗難防止関係でセキュリティのほうも強化。こちらは最大保安機密次項につき公表はいたしませんのであしからず。
興味がある方で、お会いした方には公開いたしますね。皆で防犯意識を高めるのが一番効果がありそうですし、お友達へは惜しまず協力いたします。


Posted at 2016/12/07 10:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

女神湖情報

お疲れ様です。
女神湖の事務的な連絡です。

参加の皆様、振込みありがとうございます。だいぶ集まったので、そろそろトンズラ・・・ではなくw予約金として女神湖事務局のメルコリゾートさんへ振込みいたしました。




これで予約状態から開催確定へとなりました。あとは当日の天気ですね。

残りの代金は、全額集まりましたら振込みいたします。当日持参でも良いそうですが、万一私が何かあってたどり着けなかったら、皆さんが走れなくなってしまいますので、そういった事態を避ける為にも、事前に全額支払おうと思います。



※入金確認の取れた方は何シテル?で連絡差し上げています。今日現在までに確認出来た方はお名前があるかどうか、私の過去の何シテル?を見てみてください。


よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/05 16:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

部品大量発注~届いた

リヤハブ一式
ハブが高い!1個15000くらい×2個w


タペットカバーパッキン類


リヤデフのオイルシール類


プロペラシャフトジャーナル 1個2780円

直径にして0.4mmほどベアリングのカップのサイズが太いので、ペラシャ側の穴を拡大してみようと思う。リーマで手作業でイケるか?それとも機械加工に出したらいくらかかるんだろ?それも聞いてみるか。

えー、すでにリヤデフ関係で3万円ほどコストかかってます。今回ので合計6万円ほどかかりました。痛いなー・・・w部品だけでトータル10万円ですか・・・(T_T)自分でやるから工賃無いだけイイけどさ。。。


あとは「ノイエさんのヤル気」の入荷待ちですな\(^o^)/




先日、休みの日に足回りのセットも変更しました。(写真は撮ってないとかwww)
リヤが、スプリングがショックに負けているのか、ショックの突き上げがちょっと気になってまして。そこで、フォレスターSG9純正からSTI純正に戻します。すると車高が3cmほど下がるので、以前作成したアッパー上にかませるアゲスペーサーを使用し2cm上げます。都合フォレ足より1cm下げの、レートは若干UPになりました。

フロントサスのアッパーマウントにガタがあったためフロントも手直しついでにスプリングをSTI純正品から、スペC純正品にチェンジ。レートはほとんど同じくらいかな?純正ショックは共通だし。
これで車高が約1cm下がり、前後とも1cm下がり」ました。

マウントのベアリング、昨年KYBグラベルショックに交換したときに、状態がよくないのはわかっていたのですが、用意してなかったし予算ないし・・・で、ベアリングのダストシールを外して古いグリスを洗浄~グリスを詰め替えてごまかして使ってました。でもガタ出ちゃったんで交換するしかなかったw仕入れたのはSTIの強化アッパマウント。こちらはHASさんから購入しました。

車高が下がった分、フロントは少しキャンバーがネガ方向に。リヤも同じく少しだけネガ方向に。リヤトーは少しだけアウト方向に振れます。

走ってみたらフロオントが落ち着きがない。リヤはフォレ足よりも突き上げが減っていい感じ。
フロントの減衰を1段締めてみたらいい感じになりました。でもアライメントはきちんと取ってないのでちゃんとやらないとな・・・と考えてたら、旧職場にはキャンバーゲージとトースカンゲージがあったはず!と思い出し、倉庫の奥底をえぐって見つけました!
トースカンゲージ

大きさ比較の安全靴w


伸びます


これはホイールベースやトーを測る工具です。これでタイヤ前後の長さを測ればトーがわかるってことですな。
これでノイエ式粗い目ント調整がワンランクUPしますよ~(^^)

駄菓子菓子!
こやつは、非常にわかりやすく液晶に測定値が表示され・・・ません。電池を交換してもダメでした・・・。壊れてるやんか。しかたねえ、メジャーも投入の組み合わせ技でどうにかなるか。


といいつつ、面倒くさいからキタモトさんで頼んじゃおうかと迷うオッサンでしたwww


やることいっぱいでヤル気の入荷がメドが立たないのは内緒です(^_^;)



コレが全部終われば、ジオンインプはあと10年戦える?
次はエンジンOHかな・・・。
Posted at 2016/12/02 23:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご意見・ご要望募集中です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/blog/48482652/
何シテル?   06/13 20:54
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
4 56 78910
111213 1415 1617
1819 202122 23 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation