3月20日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
新規取り付けはアンダーガード類くらいかな?
修理などで部品交換はしたけど、単に取り付けたとかは記憶にないなーと思ったらコレがあった。

付けたの忘れるほどのパーツ?(笑)
私の足が柔らかい仕様なので効果がわからんのです。ドライバーも何かと鈍感だしなw
固めた足なら違いがわかるのではないかと。
■この1年でこんな整備をしました!
左リヤフェンダーの板金(塗装はプロに頼んだ)
リヤデフOH
あとはオイル交換などの定期メンテ
パワステトラブル(応急修理のまま、完治してない)
■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
289イイね!
ありがとうございます<(_ _)>
■これからいじりたいところは・・・
特にない。
■この1年を振り返ってみる
2016年
年明けは氷上が1回しか走れずに開催中止で残念 雪も全然なかった

八千穂レイク初チャレンジ
新井敏弘選手
春のキャンプ(参加車両は借り物レガシィ)
夏休みの帰省
夕日のキレイな海岸沿いなんだぜー。

南国か?いや千葉ですがw
勤務地移動で休みのペース掴めず、数回しか林道に行けなかった

秋のBBQ
冬シーズンに向けて整備も力を入れた
2017年
女神湖氷上4回(貸切3回、スバルイベント1回)
御岳スノーリゾート(コドラ参加、何本か走らせていただく)
↑氷上つながりで友達が増えた♪
過去最高の冬シーズンでした。
氷上終わってからはクルマ関係は抜け殻っす。
少々気合い入れた日もあったよう?だけど。
そして現在(186300km)
ここんとこ、やたらエンジンの調子がイイ!!
スムーズだし、トルク感あるし、何かイイコトあったんかい?
どんだけ調子がいいかというと、まるでロウソクの火が(ty
なんてことではなくwww
マフラーを純正からRM01Aに戻して、インナーサイレンサーも入れてないから。
とても軽くフケるし、ツキも良い。やっぱこれだな!
夏~秋には20万キロは達成する見込み。
現在のこの調子ならまだイケそう。

そうですか・・・うちに来て8年ですか・・・。
もう8年なのか?
まだ8年なのか?
答えなんか考えなくてもいいじゃん。
これからも一緒に走っていけば自然と見えてくるさ~(^^)
*参考資料 車両詳細
スバル インプレッサGDBE 平成16年式
外観
フロント
ラ・アンスポーツWRCワイドフロントバンパー05タイプ
自作ラバーリップ
ラ・アンスポーツWRCワイドフェンダー05タイプ
リヤ
ラ・アンスポーツワイドリヤバンパー05タイプ
ラ・アンスポーツスプリッターウイング05タイプ
ワンオフオリジナルワイドボディ(鉄板)
ワンオフ板金作成リヤドア
ワンオフ板金作成リヤフェンダー
自作ワイドボディ用マッドフラップ
エンジン
本体ノーマル
純正相当品エアクリーナー
トラストプロフェックB
東名インテークホース
スペックC用VF36ボールベアリングタービン
HKSメタルキャタライザーフロントパイプ
フジツボRM01A
マウント類
エンジンマウント STI
ミッションマウント STI
ピッチングストッパーSTI
リヤデフマウント STI
リヤTバーマウント自作スペーサー
ミッション本体ノーマル
カーステーションマルシェ クリックシフター
フロントデフ純正ヘリカルデフ
リヤデフ
2セットあり、用途で使い分け
雪道氷上用 クスコRS(2wey)
普段乗り F型トルセンデフ
足まわり
KYBリアルスポーツダンパーforグラベル
フロント スペックC用スプリング(自由長が1cm短い)
リヤ 純正スプリング*リヤのみ車高調整にアッパーマウントとボディ間に20mmスペーサー(自作)を挿入。結果、標準車高よりフロント約1cmUP、リヤ約2cmUP

写真は採寸時のもの。このあとスタッドボルトは20mm長いものに打ち換えました。
STIフルピローリヤラテラルリンク(E以降用アルミ製)
自作STI風トレーリングリンク(純正品をピロ打ち換え)
リヤナックルブッシュピロ打ち換え
ブレーキ
前後ブレンボキャリパー・ローター撤去
フロント純正4ポッド
ディクセルタイプM
ディクセル逆ベンチレーション熱処理ローター
リヤ純正対抗2ポッド
ディクセルタイプM
ディクセル熱処理ローター
メーカー不明ステンメッシュブレーキホース
ガード類
GC用燃料タンクガード
GC用リヤデフガード(R160→R180 要加工)
自作ミッションガード
インテリア
ランサーエヴォリーション9三菱純正レカロ(左右)
アクセルペダル位置変更(要加工)
ブレーキペダル位置変更(要加工)
自作ニーパッド
スペックC純正ルーフベンチレーター(要屋根穴開け)
スペックC純正ルーフベンチレーター改・ノイエ商会オリヂナルマップランプ付きインナー
タイヤ&ホイール
17インチ純正ホイール&履きつぶし移動用の元スタッドレス
ハンコックベンタスV12 235/45-17&OZクロノ 17×8.5J+35
ブリジストンブリザックREV VRX195/65-15 メーカー不明激安品リペイント15×6.0J
ブリジストン硬質ダート~ターマック、ラリータイヤ195/65-15& 〃
18インチプロドライブGC010E18×9.5+25&アドバンネオバAD07 255/35-18
予備タイヤ
ブリジストンラリータイヤ 硬質ダート用
その他
ノイエ商会オリジナル小細工を全身に纏い、釣りに山に林道に雪道氷上~通勤買い物チョイ乗りにも。場所を選ばずタイヤチョイス次第で幅広い対応可能などこでもマシン!
■愛車に一言
お互い年寄りになってきたけど、まだまだ頑張っていこうねー。
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/17 11:01:02 | |
トラックバック(0) | 日記