• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

パーツレビュー

2020年7月15日

コトスポーツ GDB用純正強化ブローオフバルブ  

評価:
3
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
GDAインタークーラーにポン付け。
GC後期だとイグニッションコイルとクリアランスがギリギリなので、インタークーラーステー側でクリアランス調整要。

インクラ側からダイヤフラム内側に圧がかかる通路が閉鎖されてます。純正でこれが生きてるとブースト1k超えたあたりから徐々に圧が逃げる。
スプリングも強化されてるらしいけど、ダイヤフラムの作動を考えると、両室に同じ圧がかかっているので強化してなくてもさほど変わらない?圧を開放したあとに閉じるのが早くなるだけかな。

純正品の内側通路を埋めるだけでも同じようなモノになるんじゃね?

このレビューで紹介された商品

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

4.31

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:2,589件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1013件

TRUST / GReddy ブローオフバルブ FV

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:409件

HKS / SUPER SQV

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:830件

Forge Motorsport / Diverter Valve / ディバーターバルブ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:637件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:817件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) ホースバンド

評価: ★★★★★

WAKO'S LLC

評価: ★★★★★

スバル(純正) エコ・クリーナーエンジン

評価: ★★★

Defi Defi-Link Meter ターボ計

評価: ★★★★★

自作 インナ~サイレンサー

評価: ★★★★

AZ AZ エンジンオイル 4L 10W-40 SN

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ 今からじゃ投票券間に合わなそう😅」
何シテル?   06/20 20:33
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation