• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2020年9月24日

GR系シフトレバー手直し~完結

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
完成したはずだったGD系6速シフトレバー。
使っているうちに、もうちょっと低くしたいな、と。高くしたくて苦労して流用したのにねwww
2
取り付けに関してはもう弄れる余地がないので、ド・ストレートにレバー短縮ですww
3
力のかかるところなので、カットは溶接面積を増やせるように工夫。
4
これで溶接すると10mm短縮ヴァージョン。左右へのオフセットはなし。
5
もう一段ズラすと20mm短縮ヴァージョン。右側にロッドの太さの半分、約6mmオフセット。
6
ロッドをバイスプライヤーで仮固定して車両に装着して高さ確認~20mm短縮にしました。
MIG溶接バチバチっとな。
7
しっかり溶接できたら塗装。
8
今度こそ完成!
着座して手を伸ばしたところに自然にあるシフトノブ。
感覚的にはGDBとまったく同じようなステアリング、シートとの位置関係になりました。

長さを詰めてストロークが短かすぎないか心配でしたが・・・ドンピシャジャストフィット!
すげーフィットする。シート、ステアリング、シフトレバー、ペダルは直接操作する箇所なので妥協せずにやってよかった。他の人が乗ったらどう思うか知らんけど、自分には完璧すぎるポジションに出来ました。

GR系シフトレバー流用、これにて完結。


あ、リバースリングのテンション、輪ゴムからスプリングにグレードUPもしておきましたwww

そのスプリングの先にバイクのリヤブレーキSWを付けると引きでONになる回路ができますね(謎)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ&クッションラバー交換 296787km

難易度: ★★★

シフトレバーブッシュ交換

難易度:

GWの工作の続き、純正フロントバンパーの補習 換装編

難易度:

車検代、貯めてたけど😱ヒェ~

難易度: ★★

タンクガード取り付け

難易度:

GC8 シフトブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月24日 23:17
バックします‼
と叫ばせるんですねww
コメントへの返答
2020年9月24日 23:30
いいいですね~!www

プロフィール

「@tommmy 裏起毛は良さげだけど浸水すると余計に湿気が溜まって塗装に良くない、完全屋外だと安いの数ヶ月、最短夏場の2ヶ月で表面ボロボロに。高いのでも1年ですね。UVカットはあてにならんです。」
何シテル?   06/13 23:30
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation