• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2021年3月13日

フロントパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さて、チャチャっとやっちまいましょう。

上側
インクラ外し、タービン遮熱板外し、O2センサ外し、ターピン接続のボルト、ナット5箇所外し

下側
センターパイプとの接続外し、ミッション後ろステー、前ステー外し

フロントパイプ脱。

タービンガスケット交換、スタッドボルト他スレッドコンパウンド塗布。

HKSフロントパイプに専用球面ガスケットを装着〜全てのボルトナットを仮装着。
位置に問題なければタービン接続ボルトナットを対角に締めてから後部のステー類を本締め。
2
付いた。
3
ステー位置もバッチリ
4
センターパイプとの接続も何にも苦労せずピッタンコ。

こういう所も品質の高さだよね。
5
右ドラシャ、ステアリングシャフトのスパイダー、共に触媒に近い。熱外対策はやれるだけやっておきましょう。
6
タービン遮熱板は、フロントパイプ入口が太くなっているので下側は付けるの大変。というかほぼ付かないので未装着。なのでバンテージは念入りにしました。
上側は一部カットして装着。ボルト3本しか留まってない。ビビリ音出なきゃいいなぁ。
7
ブレーキブースター、ブレーキマスター、クラッチマスターにも熱外対策を。

GDAインクラ、不明インテークホース、シムスエキマニ、HKSフロントパイプ。吸排気系はこれにて完了。

でもね。センターパイプ以降は純正のままジェントルな騒音w

エアクリも純正形状。これは、エアクリむき出しにまでするとECUやらなきゃならなくなるのであえてやらない。ダート走るから土埃もあるので純正の湿式クリーナーの方が安心だしね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GWの工作の続き、純正フロントバンパーの補習 換装編

難易度:

GWの工作、純正フロントバンパーの補習 塗装編

難易度: ★★

車検代、貯めてたけど😱ヒェ~

難易度: ★★

サブフレームロックボルト 294551km

難易度:

タンクガード取り付け

難易度:

オフ会用ナンバー隠し作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よっし☆ 自宅ではないです(笑)建設中のグランピング施設です。」
何シテル?   06/07 08:05
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation