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ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2023年1月1日

冬支度 サイド調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コンソール外してレバー根本のワイヤーを緩めます。
2
ドラム裏のゴムを外してアジャスターを回してロックさせます。そこから2コマ戻します。
3
レバー根本のワイヤーロックナットをワイヤーの遊びが無くなるところまで締め込みます。GC/GDは、これで2〜3コマの引き代になるはず。正規の引き代は20kgで引いて3〜5コマなのでチョイ詰め方向ですね。普段はアジャスター3コマ戻しにしてます。
直立レバーの遊びも調整。ロッドの途中に逆ネジのスリーブを入れているので、ワイヤーで遊び調整、スリーブとレバー根本のストッパーでレバーの直立位置を調整でるように作ってあります。

ワイヤーを緩めずにドラム側のアジャスターを回すと前後ライニングのセンターが出なくて片減りします。面倒でもワイヤーを緩めてライニングにテンションかかってない状態でアジャスターを締め込みましょう。これでライニングのセンターも出ます。減りなんか関係ねぇ!効かせたいんじゃ!な人は、あえてワイヤーテンションかけて調整もあり。デュオサーボなので前側の当たりが強ければ効きは上がります。左右バランス取れないのでオススメしませんけど。
4
ドラムのアジャスター調整にはアストロの小さなバールがちょー使いやすい。
5
しかも安いのよ
6
先端の曲がり具合
7
先端の幅の広さ

ドラムブレーキ用ブレーキ調整ツールより使いやすいよ。

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